アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度遅まきながら格闘技のブログを始めようと思います。

アマゾンの商品を載せたり、報酬が高いといわれる金融系の広告を載せて、ジム費のためお小遣い程度に稼ぎたいと思ってます。

やはりみんな使っているライブドアブログがいいですかね??
楽天でよく買い物をするので楽天ブログがいいのかなぁと思います。

以前本を何冊か読んだんですが最近はオークションとかできるようになったと聞きました。
一万円稼ぐのに半年以上かかるとか、、、w
まぁ趣味も兼ねてやろうかとも思いますのでその辺はよしとします。
どこのアフィリエイトを提供する会社がいいとかもご存知でしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブログはSeesaaがお勧めです。

1つのアカウントで100個くらいのブログを作ることができます。
1つ大きいブログよりも小さいブログを複数持つほうが稼ぎやすいです。
アマゾンの広告を載せるならグーグルアドセンスのクリック報酬のほうがいいです。
アマゾンは始めのうちはたった3%しか報酬になりません。
1000円の商品が売れて30円です。それならアドセンスで1クリック20円程度の方がよっぽどいいです。
アフィリエイトパークというサイトに登録してライブドアのカードを自己アフィリすると一回で60000円もらえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどSeesaaですか。
聞いたことなかったですが検討してみます。
あ、そうなんですか!
じゃあアドセンスの方がいいですね!
しかし、一回六万てすごいですね、、、
本で普通クレジットカードは数千円が相場みたいな話を聞いたんですが桁違いですね!
どうもありがとうございました。

最近はリンクをクリックしないで直接飛んで購入する方が増えました、人を儲けさせるのがアホらしい、というのが判りましたので。

(^_^;
そーいう方が増えましたので以前ほどアフェリエィトで稼ぐのは難しくなりました、まして新参のブログではアクセスする人も少なく(月に3人とか(^_^;

よっぽど内容が充実していて、裏情報が書かれていたり面白くないと人は訪れませんので、儲けるほど金は溜まりません。よくて月に300円程度(^_^;
もちろん0の月がほとんどです。

ということで、あまり期待しないで始めてください。
内容さえ伴えばどこでブログをしても一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなもんなんですね。ww
会社によって多少なりとも違うのかと思いましたが以前一番人気があると聞いたことのあるライブドアにしてみようかと思います。
どうもありがとうございました。