プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚報告のハガキに一言添えたいのですが何と書けばいいか悩んでいます
お正月にしか会わない程度の付き合いの親戚です。
お祝いをくれた親戚宛なのですが
「お祝いありがとうございました」の後に一言何か書きたいのですが
何かありませんか?かかなくてもいいですか?
また、お祝いをまだくれていない親戚には何と書けばいいですか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

お祝いを頂いた親戚に対しては・・・


「先日はお祝いを頂きまして有難うございました。結婚生活にも慣れてきて充実した日々を送っています」
「先日はお祝いを頂きまして有難うございました。早くも結婚して○カ月が経ちました。主婦業に悪戦苦闘中です!」

お祝いを頂いていないけど報告をした親戚に対しては・・・
「結婚して○カ月が経ちました。ようやく落ち着いてきました。お近くにお寄りの際は遊びに来て下さい」
「結婚して○カ月が経ちました。新婚旅行は○○に行ってきましたよ、海が綺麗でとても楽しかったです。これからは夫婦共々宜しくお願いいたします」

上記のような感じでどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/04/27 14:16

>お祝いをくれていない親戚に


確かにちょっと語弊がありますが(^^ 要は付き合いがないから
せめてお祝いをもらっていればそのお礼が書けるけどそれもない
のでどうしようってことですよね。

私が結婚したときの報告ハガキは
「(新居に)ぜひ一度家にいらして下さい」
「2人(夫婦)で遊びに行きますね」
「(女性宛)お料理とか色々教えて下さいね」
「正月(お盆)にお会いできるのを楽しみにしています」・・・とか。

書かなくてもよいと思うなら書かなくていいです。
今後もお付き合いはさほど無いから・・・と思うなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと書き方が悪かったですね、すみません
参考にさせていただきます ありがとうございました

お礼日時:2007/04/27 14:06

「お祝いありがとうございました、幸せな家庭を築いて参りたいと思います」



〉お祝いをまだくれていない親戚には何と書けばいいですか?
お祝いのおねだりでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

おねだりではなく2週間後に会うのでその時にくれるみたいです

お礼日時:2007/04/27 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!