プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋市科学館は、楽しいのでしょうか?
いろいろ楽しめるのでしょうか?
どんなところが楽しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ここですけど、プラネタリウムを中心にした天文館と理工館・生命館に分かれます。

プラネタリウムは別料金なので余り行きませんが、理工館・生命館は退屈ですと遊びに行きます。
規模が大きいので展示物も多くて楽しめますが、時間によってイベントがあり、電柱にバケットで登ったり、理科教室で実験したり、ミニSLに乗ったりと体験型のイベントもあります。
この手の施設は各地にあり、私も行きますけど、それらと比べても大きいほうと思いますよ。
先日は新幹線の運転車両の実物模型があったので、客席に座っていたら気持ちよくなって寝てしまいました。
その間娘はセルフスタンドの模型でガソリンを入れたり、理科実験に参加したりしてたようです。
    • 0

名古屋市科学館、規模が大きいですし、楽しめると思います。

展示の分野も一般的な科学展示のほか、鉄道などの交通、医学、環境など、広いです。実験などの実演的なものもあります。あと、プラネタリウムもありますね。人にも寄りますが、半日近く楽しめると思いますよ。
あと、近くに電力館もあります。こちらも楽しめますよ。
    • 0