アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手スーパー「イトーヨーカドー」は、地方の店舗を中心に数年以内に大量閉店する見通しです。現在、東海地方には5店舗あります。最悪すべて閉店となり、姿を消すこととなります。もし、東海地方が全て閉店してしまったら、今後どうなるでしょうか?
 東海地方のイトーヨーカドーは、愛知県に4店舗(安城・知多・赤池・尾張旭)と、岐阜県に1店舗(柳津)あります。もしかして、他の業者が受け入れてもらえるでしょうか。安城店はもしかして、アピタかイオン、知多店はアピタまたはドンキ、赤池店はアピタもしくはアオキスーパー、尾張旭店はドンキまたは愛知県のスーパー、柳津店はバローまたはイオンなどいずれかの業者が進出すると思いますがどうでしょうか?
 最悪、専門店までもが撤退し、空き店舗になるのは回避できるといいと思いますが、どうでしょうか。平成の時代に、大手スーパー「ヤオハン」が破たんしました。このことは、今後起きるのでしょうか?

A 回答 (4件)

イトーヨーカドーの撤退は、別に最近始まった話ではなく、


以前から、比較的規模の小さな地方都市では、少しずつ撤退してはおりました。

ちなみに、関東地方においては、イトーヨーカードーが撤退した後に、地元のローカルな中小規模のスーパー等が入居したりする例が散見されます。

とはいえ、新規のスーパーもとても賑わっているという感じではなく、どう見ても細々と食料品を販売しているという感じであり、地域の衰退感は否定できませんね。
    • good
    • 4

アパレル業界からも完全撤退

    • good
    • 2

イオンモールに行く

    • good
    • 0

イオングループのスーパ-がどんどん開店するのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!