アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清須市の水道水は浄水器なしでも飲めますか?
大阪市中央区:まずくて飲めなかった
神戸市灘区:問題なし
でした。
今年、転勤する清須市が気になります。

A 回答 (3件)

少なくとも名古屋市水道局から上水道の供給を受けている区域であれば、浄水器なしでも飲むことができると思います。

今や名古屋市の上水道は全国の大都市の中ではかなりおいしい方だと思います。私は名古屋市在勤ですが、会社では水道水をそのまま飲んでいます。清須市が供給している区域についてはよくわかりません。上水道の水質は、水系の違いというよりは浄水設備の違いによるもののようで、名古屋市の浄水場はかなり気合を入れて水質向上を目指しているようです。

なお、愛知県の水は優秀的なご回答も見られますが、地域によってかなりばらつきがあると思います。少なくとも西三河の矢作川水系の複数の自治体の水道水は、私にとっては不味くてそのままでは飲めないレベルなので、浄水器を利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 14:45

かつては水源のある犬山浄水場からの距離が遠かったので厳しいって評価でした。


が、年々改善してきて、昨年から「日本一・安全でおいしい水道水プロジェクト」とかってのが実施されるほどになっているようです。

日本一・安全でおいしい水道水プロジェクトとは | 名古屋市上下水道局
http://www.water.city.nagoya.jp/category/nihonit …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さな子供もおりますのでよかったです。

お礼日時:2017/09/18 23:50

愛知県の水は優秀ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました。

お礼日時:2017/09/18 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!