アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅前の店舗(特に飲食)が全滅しても住民は困りません。
ここで言う新大久保は、小滝橋通り~明治通りの範囲内の大久保通りと
大久保通り~職安通りを南北にに結ぶ小路。
明治通りの東側には、スーパーマーケットや生協があります。
専門店指向ならば、新宿三丁目は徒歩圏内です。
安物を求めるなら、高田馬場も徒歩圏内です。
問題なのは、店の経営者と従業員です。
ゴミの量が、他の新宿区の住宅街と比べ、桁違いに多いです。
店舗でゴミ箱を用意しないから、半径1Km以内のポイ捨てが多いです。
それが原因で、ネズミが激増しています。
猫を飼っている人は、室内飼いではなく、外に極力出しましょう。
店舗従業員は、教養が無いヤカラばかりです。
従業員に質問をしてみました。
「竹島は何県にあるか答えてみて?」
「わかりません。」と言う回答ばかりでした。
「竹島は島根県なんだよ!!!日本海にある隠岐郡の島。」
そう教えてやったら、ダンマリとなりました。

地方都市の駅前は、シャッター通りが多いが、その方が数倍マシです。
新大久保駅前は、1度、シャッター通りにしてみるのが良いと思いませんか?
住民は、誰も困りませんし、
通行する人たちのマナーが格段に良くなります。

A 回答 (3件)

竹島って韓国が自国の領土だって主張してるから


何県にあるかより日本のものなのかって考える確率が高いのでは
    • good
    • 0

それって韓国街のことですか?ならば法律で外国人店舗の規制をするしかありません。

    • good
    • 0

ないです。


新宿区としては隣接の歌舞伎町のほうが問題優先度が高いので。
商店街が居住者よりメインの住人ですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!