アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。
僕も彼女も高校生です。
彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。

そこで質問ですが・・・
5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか?
ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。

デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。
あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか?
いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか?

宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。

質問ばかりですみません。よろしくお願いします

A 回答 (7件)

「東京タワー」はいい映画と聞きます。


細かくは地域性で上映が異なったりすると思いますので、注意が必要です。
>初デートで気をつけたほうがいい事
あまり背伸びをしない事ですね。背伸びをしすぎてもその背伸びがいつまで続くのか難しくなるし、ほんの少しだけの背伸びぐらいがいいのではないでしょうか。
デート=付き合っているという認識でいいのでしたら、
おごる事がすべてではないと思います。
これからの事もあるでしょうから、あまり無理をしない方がいいと思います。初めのうちは格好つけたくて、ご馳走したりすると思いますが、
高校生でいったいどれくらいの収入があるのでしょうか。
例えばそのうちお金が無くなってきた時のデートはどうするのでしょうか。家で遊んだりするようになれば、彼氏は最近、映画とかにも連れて行ってくれない。などの反感を抱くことになるでしょう。
その辺はちゃんと女性の性格やこれからの自分の財布具合を判断してどこでお金を出すのか考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京タワーだと泣いてしまうかも・・・
初デートで泣くのはどうなんでしょうかw
お金は少ない訳ではないのですが、全部おごると結構苦しいかもしれません。お金ではなく気持ちですかね。
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/30 21:32

>5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか?


「ロッキーザファイナル」
http://www.eigaseikatu.com/topics/1014
「東京タワー・オカンと僕と時々オトン」
http://www.eigaseikatu.com/topics/1010
とかどうですか?
>初デートはどこら辺までおごるべきですか?
映画代と食事代はもってあげて、カフェ代は出してもらうとスマートかも?
>「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。
できるだけオシャレしていったほうがいいね~
重要ですよお
「ウチの彼氏かっこいい」って思わせたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オシャレは気を使ってるつもりですが・・・苦手ですねぇ
参考になりました!

お礼日時:2007/04/29 15:37

いいですねぇ。

青春してて(笑)

>5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか?

映画には全く疎いので、ごめんなさい、パスです。

>デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。

この辺は彼女の様子を見ながら対応、でしょうね。
まあ、買い物とカフェが嫌いな女性って非常にレアなので、特に問題はないかと。

>あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか?

まずは、映画のときにジュースの一本でもさりげなく買ってあげて、
それで相手の反応を見て次を決めるしかありません。
おごられるの嫌いな女性って本当にいますので・・・

>宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。

会話もデートコースも、自分のペースに持ち込みすぎないことです。
ついつい、嬉しいものだから自分ばかりしゃべってしまったり、相手の様子を気にせず、自分のいきたいところにばかり連れ回してしまって、相手が疲れてしまう、ということの無いようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
むしろ僕は相手に任せたい人なので、自分のペースに持ち込みすぎることは無いと思います。
彼女の様子を気にしながら楽しく過ごせるよう頑張ります。

お礼日時:2007/04/29 14:24

個人的な経験からw



初デートなら、ラブストーリーや内容の難しそうな文学作品は
避けた方がいいかも。
映画の後、どう話しをしていいか悩むからw
アクション物でちょっと感動できるような作品を
チェックして喫茶店でお互い感想でも言ってるほうが、
楽しいです。相手もどう行動していいか分からないと、
デートの時間が辛くなって、つまらないと思うことも
よくあることー
相手が肩の力を抜いて、その時間を楽しめることを
考えた方が楽しいデートになると思います。

お金の負担は、一応2人分の金は準備しておいて、
困りませんが、普通真面目なお付き合いをしたい女性なら、
一方的におごられるのを嫌がります。
対等な関係でいたいですしね。
一応、お金を出すようにして、相手が割り勘でと言ったら、
ワリカンにしたり、「後の喫茶店をおごってよ」と言う具合に
持って行くと必然的に喫茶店までは一緒に過ごせますw

あと、いつも接するように普通にしたらいいと思いますー
ダラダラ一緒にいると相手も退屈するので、
少し名残惜しいくらいで解散した方が、
またデートしてもいいかなって思ってくれることも
多しw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいます!
なるほどー。ホント勉強になります。
みなさんの回答を見ながらあれこれ妄想を膨らませていますw
意見を参考に楽しいデートにしたいです

お礼日時:2007/04/29 09:41

>5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか?



場所がわかんないと薦めにくいです。上映スケジュールがわからないし。gooとかで検索してみるのがいいのでは。
http://movie.goo.ne.jp/showtimes/index.html
たぶんどこもおそろしく混んでます。
TOHOとか、座席をあらかじめ予約できるところにしたほうがいいと思いますよ。 http://www.tohotheater.jp/find.html

>あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか?

お金はたくさん持っていく。食事とかの支払いは先にまとめて行う。
彼女が「自分の分は払うよ」といってきたら、キリのいいところでおおざっぱに割り勘にする(もちろん自分の支払いが多いように。)
 
たぶんまともな高校生の子なら、おごってもらうべきだとは思ってないはずです。お互い大して金を持ってるわけではないのはわかってますから、むしろ負担に感じるはずなので、無理矢理おごらないほうがいいと思います。

>ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか?
 
それがいいと思います。
あとは・・・ 
街中だったらトイレとかは気にしなくて平気かな。でも相手のほうが(たぶん)体力ないことを気遣ってあげるように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応TOHOで予約するつもりでした。
やはり無理やりおごるのはよくないようですね。
参考になりました!

お礼日時:2007/04/29 09:34

「スパイダーマン3」か「ラブソングができるまで」「ホリディ」ですね~。

「バベル」とか「ブラッド・ダイアモンド」は話題作で大人はみておきたい1本ですが、初デートだと見た後に2人で楽しく振り返れる内容がいいかな?と思います。

どこまでおごるか?ですが一応全ておごるつもりがいいと思いますよ。会計は男性がやる方がスマートです。帰り際に彼女が「これ、今日の映画代」とかいってお財布出してお金を払おうとする様子なら、その子はとっても良い子だと思うな~。
でもそれは「いいよ~。僕が誘ったんだし。じゃ、今度おごってね!」とか言って次に繋げるのもいいかと思います。

おごった時に「有難う」「ご馳走様」さえも言えない女の子なら2回目のデートはお薦めできません。

幸運を祈ります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
僕としてはどれも見てみたい作品です。
sayo-souyoさんのアドバイスを参考にがんばりたいと思います。

お礼日時:2007/04/29 07:35

>5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか?


当日映画館で彼女とふたりで選ぶのが無難だとおもいますよ。

>あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか?
お互い高校生であれば彼氏が全部出すとかはあまりないような気がします。
全部割りかんとかでもいいと思いますよ。
もしくは映画は自分、食事は彼女とかでもいいですし。

>宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。
一番は「焦らないこと」でしょうか(笑)
あとはさりげない気の使い方や優しさを見せると女の子はぐっとくるんじゃないでしょうか。

がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女の子の前だといつも緊張してしまいます。
焦らずに落ち着いて楽しんできたいと思います。

E-HR33さんのアドバイスを参考に頑張ります。

お礼日時:2007/04/29 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!