プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトを作成しあるサーチさんに登録しようと思ったのですが、「直リンが禁止されているサーバーはバナーの登録不可」と記載されていました。
また、fc2でもバナーが「banner.gif」などならいいとありました。
この「直リンOKなサーバーのみ利用可」というのはサーチに表示される自サイトのバナーの事であって、サイトのリンクページなどのバナーとは関係ないんですよね??
誰か教えて下さい…。

A 回答 (1件)

●直リン禁止


 これは無料のウェブスペースによく見られる措置で、FC2のほかgeocitiesでも制限があります。
広告収入で成り立っている無料のウェブサイトでは、ページに広告表示を
行うことを前提としています。
 ところが、画像のみを表示させた場合は、広告を貼り付けることができません。
 そこで、画像のみを他のサイトから呼び出すことを禁止し、表示されないように
アクセス制限がかかっているんですね。
したがって、このようなケースでは、リンクバナーを登録しても、画像が表示されないという
ことになります。
 これは、無料ウェブスペースという性質上やむを得ない措置だと思います。

 ただし、FC2ではリンクバナーなど、やむを得ない用途に限り認めることになっており
ファイル名が「banner.gif」であるもののみを特例で認めています。

****

 さて質問者さんの場合ですが、画像ファイルをページに貼り付けず、
直接URLを書いて開けるでしょうか?
 それさえクリアできるなら問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

URLを書いて開けるというのはhttp://************** banner.gifなど、バナーのURLですよね?
それを入力したらきちんと画像が表示されました。このURLでサーチなどに登録しても大丈夫という事なのですよね??

丁寧に教えて頂いて誠にありがとうございました!

お礼日時:2007/05/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!