先日、スパイダーマン3を観てきました。

そこで思ったのですが、ピーターは自身がスパイダーマンなのに、
どうやってスパイダーマンの写真を撮っているのでしょうか。
セルフタイマーやMJによる撮影にしては、設置不可能な構図で撮られているように見えたのですが。

A 回答 (2件)

3は見ましたが、確かにすごい構図ですよね。



まあ、基本はセルフタイマーで撮影。
カメラも、スパイダーマンですからスパイダーネットでビル間にカメラを固定すれば可能でしょう。
タイミングも難しいと思うかもしれませんが、スパイダーマンになれば五感が研ぎ澄まされますから、タイミングを計るなんてことも余裕でしょう。
というのが無難な想像ですね。


もっと突っ込めば、「アメリカ映画はそういうもの」というのが一番冷静な回答になるのかな・・・
基本的にご都合主義なのがアメリカ映画ですから・・・・^^;
2で多くの人に素顔を見られたこともうやむやですし^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>セルフタイマーで撮影。
そうなんですか。そうすると、ビルから女性が落ちて、その途中で辛くもスパイダーマンが助けるといったあのシーン。実は、女性が鉄筋に捕まっているとき、スパイダーマンはのうのうとカメラを仕込んでいたことに……(笑)

>ご都合主義
たしかに、他にもいくつかご都合主義的な部分が(とっても広い地球の中でたまたまピーターの近くに隕石が落ちたり)ありましたので、そう考えるのが一番かもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/14 09:15

現在DVDが手元にないので確認できませんが、


確か1作目のときに自分でカメラをしかけて撮影していました。
なのでカメラ目線で活躍を撮影しているんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分でカメラをしかけて、撮影していました
ヒーロー活動のかたわら、本来の仕事もちゃんと考えているんですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/14 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ