プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックスの後、「下ツキだね、、。」と言われて、その時は「え?そう?知らなかった。」とそしらぬ顔で答えたのですが、知らなかったので、内心驚いたし、わざわざ言われてなんとも言えない気分です。「下ツキ」という定義がわざわざあるということは少数派なのですか?しかも名器みたいに利点があるわけじゃないし、はっきり言うとあまりよくないのですか?正直な所を窺いたいです。
というか、下ツキの基準が分かりません、、自分では普通だと思っていました。

A 回答 (7件)

下付き、上付きの定義なんて男の妄想、基準なんて正確にあるわけじゃないですが体型的にいいますと 女性が正面を向いて立ち割れ目の1/3程度の上部(陰核)が見えるなら普通です。

幼児期は全部見えますが成長期から臀部の発達と共に後退します。つまり肛門に近い位置に近づき俗に下付きと呼ばれます。この差はせいぜい1~2cm位です。

下つき、上つき論を論じる前に男は自分の粗チンを見直しなさい!!
自信のないヤツほど そんな事に拘るんです。
工夫の出来ない勝手な男の言い分を真に受けないで下さい。感覚的に下つきと思えば、バックとか正常位なら腰枕とか、女性上位とか工夫しなさい。自分の感覚的に下つきなんだと思ったら 脳ある男はクチに出してあからさまに相手に言いません。こんな男は女性に一言何か言われたら不能に陥ることでしょう。 貴女を心から愛してくれる男性を見つけてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!上の基準でいうと自分は普通だと思うのですが言われたからには下ツキなんでしょう、、。
慰めてくださってありがとうございます、真に受けるのやめようと思いました!

補足日時:2007/05/15 11:39
    • good
    • 5

 何かの本で読んだ江戸時代の基準では、普通に立つか仰向けに寝ころんで陰核や膣口が分かるのが「上付き」で、そうでないのが下付きという物で、江戸時代は上付きが持て囃されましたが、現代では個人の好きな体位との相性で好き嫌いは変わるのもだと思います。


 彼の場合単純に見知ってる位置より下に付いていたのでそう言ったのでないのしょうか?、私の知る限りもっとも下付きの人は肛門のすぐそこって人がいましたが(バックの時、抜けを気にしないで自由に動かせて良かった)、その人以外はそんなに意識したことないですね。
 ちなみにちょっとした雑学ですが、上付きの人は足を閉じたまま正常位で挿入が出来るそうです。
 

この回答への補足

回答ありがとうございます!ほうほう、、、江戸時代からそんな話題があったのですね!上付きに人は足を閉じたままでもできるって、どこから、、、!?ってとちょっと思ってしまいました

補足日時:2007/05/15 11:36
    • good
    • 0

果たしてお相手の男性はいかほどの経験があることやら?


たぶんかっこつけていってみただけでしょう。
(俺は経験豊富!!)とか。
だいたいこだわるやつに限ってたいしたことないようです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!慰めてくださってありがとう

補足日時:2007/05/15 11:35
    • good
    • 1

良い悪いの基準は好き嫌いに関係しますので、控えさせて頂きます。


正面同士で向き合って出来る体位のスタイルは上付きでしょうか?
バックにて挿入が容易なのは下つきでしょうか?

妻は下付きで、バックが良いです。
勿論、私もバックからの方が数倍の気持ちよさは感じます。

男性器でも短い長いがありますからね。
一概に男女どちらも個人差がある事を理解しましょう。
と、彼にお話してみては・・・
    • good
    • 0

私は抱き合ったまま挿入するのが好きなので前つきが良いですが、後ろから付くのが好きな人は下つきが楽です。


程度の問題なので、男性側が頑張ればどんな体位でも特に困ることはありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!やはりバック中心にしたほうがいいのでしょうかね、、。

補足日時:2007/05/15 11:34
    • good
    • 0

はっきり言って・・


下ツキは、悪いですね。
どうも挿入がしずらくて
体位的にどうかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!そうですか、、、やっぱりよくないんですね

補足日時:2007/05/15 11:33
    • good
    • 0

正常位の時 感じる為に男性位置を上に持っていくものを上ツキ その逆が下ツキですかね 男性が「下ツキ」とだけ言ったのであれば 説明不足ですね。

 

この回答への補足

回答ありがとうございます!上ツキもあるということ忘れてました

補足日時:2007/05/15 11:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています