10秒目をつむったら…

最近、精神的にかなり疲れてます。

大阪難波または天王寺周辺でリフレッシュできる
ところはないですか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は関東の人間なので、大阪は全く不案内です。

。ので、精神的に疲れている時の私の対処法を少し。
1 海を見る。釣りが趣味でいらっしゃるようなので、海もきっとお好きですよね?コーヒーでもビール(笑)でも、好きなもの片手に1人でぼーっと海を見るのもたまにはいいですよ。
2 お部屋でアロマテラピー。大阪ならきっとどこにでもグッズは売っているでしょう。好きな香りを選んで、部屋でアロマキャンドルに火をともして、インターネットなんてどうですか?
私もよく頑張りすぎてしまうらしく、突然何もやる気が無くなったりするときがあります。そういう時はおもいっきり自分を甘やかして、ゆっくりのんびり立ち止まることにしています。難しいかもしれないけれど、自分のペースで
のんびり生きましょう(^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昨夜自分の置かれている状況を主人に
話、今日一日好きなことに付き合って
もらいました。心の中にあった何かが
なくなったようです。
ありがとうございました。

わたしは江戸っ子&大のペンギン好きなので、#2でTCMさんが書かれている「天王寺動物園」に行ってみたいですねえ。

お笑いにあまり興味がないなら「フェスティバルゲート」はいかがでしょう? 遊園地はもちろん、本格的な温泉やプール、グルメにショッピングも充実していて、さらに映画館もあるとか。都心にいながらリゾート気分が味わえるそうです。地図や詳しい設備は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.mesh.ne.jp/osaka/f-gate/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あまり遊園地系は主人も私も好きではないので(^^;
季節が暖かくなったら行ってみたいと思います。

「天王寺動物園」なんていかがでしょう?

ぼーっと、きりん、ぞう、ペンギンを眺めるのもいいかも。よく見えないけどコアラもいますよ。

yodaさんご紹介の「なんばグランド花月」もいいですねえ。かっこよくNGKと言ったりするみたいです。先日、家内と子供が見に行ったときには、
「あんた、ただ券余ってんねんけどいる?」
と大阪名物の「おばちゃん」が招待券をくれたそうです。吉本新喜劇を見るときは批判的に見てはいけません。心を大きく開いて無心で臨んでください。「なに口笛吹いてんねん」「吹いてへんっちゅうねん」というようなくだらないネタの繰り返しに身を委ねてください。大阪の芸人は東京のタレントほど洗練されていませんが、そのよさがわかるようになれば貴方も立派な大阪人の仲間入りです。
    • 0
この回答へのお礼

動物園へはいつか行きたいと思っています。
なかなか私の休みが天気の良い日に合わない
ので、今度良い機会があったら行って見たいと
思います。

「花月」で思いっきり笑うなんてどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

花月って行ったことないんですけど面白いですか?
よく近くを通るとおばさんが大勢並んでいたりするのは
よく見かけますけど・・・。
関西人だったら笑って気分転換できるのかなぁ。
私、元々関東出身なんでいまいち大阪の芸人とか
よくわからないんですよ。