プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのキーボードを使って、
ピアノを弾くことができるフリーソフトを探しています。
キーボード叩いてドレミが出れば、それでじゅうぶんです。

ちなみに単音でも構いませんが、
キー同時に叩いて和音なんて出せるんでしょうか。

作曲や楽曲編集をするわけではないので、
そんなに高機能のものは必要ありません。
おすすめがありましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

http://www.vector.co.jp/
から
Piano
で検索するとたくさんでてきます。
機能はソフト製作者によっていろいろですので
お気に入りのものをいろいろためしてください。
    • good
    • 29

ちょっと用途が合わないかも知れませんが、ホームページ上でピアノを弾けるページもご紹介しますね。


http://epiano.jp/
こちらのページへアクセスして、好きな部屋名をクリックして部屋へ入ってください。
鍵盤の絵が出たら、マウスやキーボード(半角入力)で音が鳴ります。和音も出るようです。

注意点としまして、簡易チャットルームになっているため、他の方の演奏と重なることがあります。
その場合「みんなとピアノを共有する」のチェックを外せば一人で演奏できます。
また、トップページの「新しい部屋を作る」から、このようなプライベートルームを作る事もできます。
http://epiano.jp/room.php?id=SZznntibcI2
お友だちにプライベートルームのアドレスを教えて、ピアノ付きチャットをされたら楽しいかも知れません。
    • good
    • 8
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!