電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲酒や喫煙年齢などを国別に比較したいのですが、旅行で行ったことのある国などでわかることがあったら(例えば車の免許が取れる年齢とか)教えてください。

A 回答 (2件)

飲酒についてです。


ポルトガルは飲酒年齢を規制する法律はありません。
イスラム教の国では宗教的戒律で、大人も酒を飲めません。
サウジアラビアは国内に酒を持ち込むだけで法律違反です。
アメリカの多くの州では印者は21歳からで、酔っぱらって道を歩いてるだけで法律違反です。
ヨーロッパ各国では、飲酒は16~18歳から大丈夫です。
ニュージーランドは、飲酒は21歳からです。

     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
酔っぱらって歩いてるだけって・・・結構厳しいですね。
はい。よくわかりました☆

お礼日時:2002/07/05 14:18

韓国は、日本とほぼ同じです。


車の免許は、満18歳から。
参考URLの、「未成年者保護法」のところにありますが、飲酒・喫煙は、一応未成年者は禁止のようです。
でも、大学生は、もう、大っぴらにみんな、飲んで、吸ってますが・・・

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/9133/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお隣だけあって、似てますね。
大学生はいいんでしょうか(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!