プロが教えるわが家の防犯対策術!

同盟の作り方が知りたいです
使うソフトやサイト、その他もろもろのことについても知りたいのですが・・
また、参考になりそうなサイト様などがあれば教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

同盟の作り方、ではないのですが、

どういった同盟サイトが作りたいのか、で変わってくると思います

・主張するだけ(アイコンやバナーなどを各自自由に張ったりできる)
・主張するものもあって、名簿がある
・↑にあわせて交流できるような掲示板がある

主張のみと掲示板などがあるものとでは、管理も大変になってくると思います
放置しておく事も可能かもしれませんが、管理人がそれだとやっぱり荒れてくるかもしれませんし

あと、参考になりそうなサイトは知りませんが、
作りたい趣旨の同盟が、存在しないかを検索サイトやサーチなどでまずは確認した方が良いと思います
似たような趣旨のサイトがあった場合、後々、面倒なことになる事もあるようですので…
勿論、似たようなサイトでも、ここが違うのだ、という事があるなら別だと思いますが
同人向き…なのでしたら、
ジャンルがあるならそのジャンルのサーチなどで、いくつか同盟サイトを巡ってきてはどうでしょうか?
それだけでも、とても参考になると思います
あくまで参考に、どういったものが必要かとかが分かって良いと思います!
その手の同盟がない事の確認も出来ますし
あと、ヤフーなど検索で「同盟」を検索すると、
ジャンル不問の同盟のサーチ、がいくつか引っかかりますので、
そちらで探してみても良いかもしれません

ソフトは必要ならHP作成のソフトがあるみたいですが、HP作成についてのサイトもたくさんありますので、なくてもどうにかなります
使うサイト、は無料のHPなどもあるので、
やっぱりこれも、同盟などに使用できるか、無料か有料か、などの自分が気に入った場所を探してみたら良いと思います!

…質問の回答になっていなかったらすみません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
同盟を作れるか・・な?というサイトはあるんですがそこだけで限定しているわけではなさそうなので色々めぐってみようと思います
ううん・・まずあまりパソコンのほうが分かっていないのでそこから勉強していくことが大切ですかね
とても参考になりました