アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからドコモの携帯にメールしたんですけど全部戻ってくるんです。エラーメッセージが返ってきて・・・
エラーメッセージはこう書いてあるんですけど・・・

下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。
以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。

= エラーメッセージ
@docomo.ne.jp>:
 IPアドレス  does not like recipient.
Remote host said: 550 Unknown user ‘      "@docomo.ne.jp
Giving up on
= Original message follows.
= 以下、エラーとなったメール本文です

てな感じです。
過去ログも見てみたんですが、いまいちよくわからなくて・・・
ちなみにOutlookExpress使ってます。
相手はメール拒否していません。
ちなみにパソコンには疎い方です。
どうかわかるかたご助言お願いします!

A 回答 (7件)

こんにちは。



解決しましたか?
きっと、パソコンから発信されるメールを受け取らないようになっているのでしょう。
DoCoMoのメール設定でこの拒否を外す事できますけど、これやると一気に迷惑メールが届きますから、やるのなら受信可能リストに自分(こちら)のアドレスを追加してもらうのが良いですね。

ちなみに私もDoCoMoですが、基本的に「全拒否」としてあり、指定されたアドレスからのメールしか受け取らないようになっています。当然迷惑メール0です。
でわ!

この回答への補足

返事遅くなりました。
まだ解決しないですね。
メール設定の仕方がわからないんです。

補足日時:2007/06/05 16:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだがんばってにようと思います。
解答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/05 16:16

先方の、ドコモメールアドレスがPCに対応しない場合があります。


つまり、メールアドレスの「アカウント」(@より前の部分)で
ダブル ドット「..」が使用されていませんか。
もし使用されていると「..」はPCでは対応しません。
例:abc..def@docomo.ne.jp の様に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダブルドットは使われてないみたいです。
いろいろ難しいんですね。今後参考にさせてもらいます。
解答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 21:11

携帯電話に迷惑メールやなりすまし規制等の、受信規制が設定されていませんか?


「迷惑メール規制やなりすまし規制」が設定されている場合は、Eメールでもプロダイバーなどを経由したメールは、迷惑メールとして扱われるため携帯電話側では受信拒否の対象となります。
「規制しない」に変更すると、パソコンからのメールを受信することができますが、逆に迷惑メールや迷惑広告等も、受信することになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~いろいろ難しいんですね。
参考にさせてもらいます!ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 21:08

もしかして、拒否設定をしてない、ってのは何もしていない、って事かも?(^_^;



許可設定をしないと、全部拒否されるんです、パソコンからは(^_^;
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038168.html

もう一度友人に確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!全然知りませんでした!
明日聞いてやってもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/29 21:05

Unknown user


 ってのが、そんな人間は居ない!って意味なんです。

だから友人から知らされたメアドが間違っている可能性が大です、本人が間違っている事はよくあります。

友人からパソコンにメールを送ってもらって、それに返信という形でメールするか、来たメールのメールアドレスをカット&ペースト(コピーして、貼り付けて送信してみてください。

この回答への補足

そうしてみたんですが同じエラーメッセージが送られてくるんです。

補足日時:2007/05/28 20:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、もう一度トライしてみます!解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 20:48

相手方の携帯電話のメール設定がパソコンからのドメイン拒否とかなっていないでしょうか?



あとはメールアドレスを変更したか、あなたがアドレスの入力ミスしか考えられませんが。

この回答への補足

相手から送ることはできるんですけどそれで送られてきたアドレスで送り返しても戻ってくるんです。他の機種の人とはメールできるんですがドコモの人だけできないんです。

補足日時:2007/05/28 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも一度、相手の方にドメイン拒否しているかどうか聞いてみます。
解答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/28 20:45

メールアドレスbの間違いです。


相手がアドレスを変えたか解約している可能性があります。

この回答への補足

相手は今もずっと同じ携帯を使っているんですよ。アドレスもさっき本人に直接聞いたところで・・・解答してもらったのにすいません。

補足日時:2007/05/28 20:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!