dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、好きな女の子から「(僕のことを)可愛いね~」といわれました。
「可愛い」といわれることは「かっこいい」とかと言われるよりもすごくうれしいのですが、
これって僕は恋愛対象じゃないってことですよね・・・?
僕の動作について「可愛い~」、彼女の想像で「○○してそうで可愛い~」、
僕が思いついたことを発言したら「可愛い~」といわれました。
ちなみに僕は童顔でチビ、彼女は「子供がほしい」というくらい子供が好きみたいです。
彼女とは授業以外のこと(昨日何したとか)も話しますし、お互いに知ってる友達何人かで
過去に数回遊んだこともあります。

きっと僕は彼女にとって恋愛対象ではないと思うので、
こんな僕が彼女に恋愛対象としてみてもらうにはどのようにすればよいでしょうか・・・??
それとも僕は一応対象となっているでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

恋愛対象として見てもらうかどうかに大して意味は無いですよ。


そういう観点とは別の所から「好き」という感情は生じるのですから。
彼女とどんどん仲良くして行ってしまえば良いだけです。
彼女の琴線に触れる部分でのコミュニケーションが出来れば、いつの間にか「好き」になっているはずです。
どんどんコミュニケーションを重ねましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼女の琴線に触れる部分でのコミュニケーション

“琴線”って何ですか?経験が少ないので教えてください・・・。

そうですよね!コミュニケーションをもっととる必要がありますね!
もっとコミュニケーションして彼女と仲良くなりたいと思います。

お礼日時:2007/06/15 13:44

#1です。


gooには辞書機能もありますよ。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B6%D7 …
今風に言えば「ツボにはまる」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 10:39

一応誉め言葉ですね。


恋愛対象かどうかは・・・うーんそれはむずかしいですね。
ひとそれぞれですから。

ただ恋愛対象になりたいのであれば ギャップとかが大事だと思います。
可愛いってのは弟みたいな感じにとってるかもしれないので、
童顔でチビだけど、実は男らしい一面もあるんだぞという所を見せたりするといいかもしれない。

女ってギャップに弱いところありますからね。
悪ぶってるけど、実はすごくやさしいとか・・・・ね。
普段はクールだけど実は子供好きで・・・・とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりギャップですか・・・。

お礼日時:2007/06/15 13:49

最近私の友人の娘さんが可愛いとお気に入りの男の子がいます。


その男のこは小さくて可愛い男の子です
友人(お母さん)はあまりにも可愛いというので
「そういう子と付き合いたいの?」と聞いてみたそうです。
そうすると、「可愛いげど、付き合うのはカッコイイ人がいい」と言っていたそうです。

こういうパターンもあるし、可愛い男の子が恋愛対象という女性も沢山います。(男くさいタイプは苦手って女の子もいます)
彼女の男性のタイプがお友達からでも聞ければいいんですが
無理そうでしょうか?

>恋愛対象としてみてもらうにはどのようにすればよいでしょうか・

女の子は意外と見た目とのギャップに弱いかも・・・
可愛い雰囲気のあなたが意外に男らしいとドキッとしてしまうかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼女の男性のタイプがお友達からでも聞ければいいんですが

これは無理かも?!って思っていたのですが、運よく彼女の口から聞けちゃいました。
彼女はまじめな人が好きらしいです。
でもただ真面目なのではなくて、面白いことなどをする真面目な人・・・(?)
つまりギャップのある人が好きだそうです(個人的に言われました)。

お礼日時:2007/06/15 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!