プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。VB2005です。
ソリューションには最低1個のプロジェクトが存在します。それに複数個の標準モジュールを追加してプログラム全体を構成しています。

ここで、独立した複数個のソリューション(プロジェクト)をつくり、それぞれから共通に利用できる標準モジュールを利用することがあります。この標準モジュールに何か変更が生じたときは、それらを利用しているプロジェクト内へファイルコピーして、後日の不一致を防止しています。

過去の古いVBでは、特定のホルダーに標準モジュールを置いておくことで共用ができていたと記憶しています。ですから、ある編集中プロジェクト内の標準モジュールに変更があっても、他のプロジェヘクトへ自然に反映されていました。
VB2005においても何かの設定で同様のことが可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

標準モジュール追加するときに、


プロジェクトの右クリックメニューにて「追加」→「既存の項目」
で追加されていると思いますが、
その追加ダイアログのファイル名の右端にある選択ボタンを「リンクとして追加」にすれば、ご希望の方法になるはずです。

ただ個人的にはその様なモジュールは共通クラスライブラリとしてプロジェクト(共通クラスライブラリのDLL)として起こされた方が通常のやり方だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
現時点で、要望していたことについては完璧です。VBNET、VB2005を採用してから不便に思っていたことが解決できスッキリしました。なにぶん年寄りのVB初心者なので、「共通クラスライブラリのDLL」の件に関しましては今後の研究課題とさせていただきことですが、初心者レベルで採用できそうなことなら実行したいと思います。

ここで何度も教えてもらい感謝しています。

お礼日時:2007/06/21 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!