【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ちょとわからない事があったので質問をさせて頂きます。

後半にエルが心臓麻痺で死んだように見せかけたシーンがあったと
思います。
しかしエルの本名を知っている人は誰もいないはず…。
そのためDEATHNOTEが本物だったとしても
エルの名前はかけない。

なのでエルが心臓麻痺で倒れるシーンがあるのが
なぜ?となるのです。

わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>レムが書いたのは、藤村俊二の名前ではなかったのでしょうか。


先にワタリ(藤村俊二)の名前を書き、その後にLの名前を書いています。
(ただ、直接レムが書き込む描写はなかったかと思います)
ワタリが死ぬということは、次は自分(L)を殺すように月が仕掛けるであろうと考え、演技することが出来たのでしょう。

>>レムがLの名前を書いて死なないのも不思議なんです…。
デスノートのルールの一つに『複数のノートに同一人物のことが書かれた場合、先に書かれたほうが有効になる』というものがあり、Lはこのルールを利用し、レムより先に自分自身でノートに名前を書いています。
このときデスノートに書かれた死ぬ日時がこの場面より先に設定されていたために、死んだように見せかけることができたというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。

いやぁ、奥が深い作品ですね。
たぶん再度見た所で理解に苦しんだかと思います。

丁寧に説明をしていただいたおかげで
わかりました、有難うございました。

お礼日時:2007/07/01 08:02

Lが死んだ(ようにみせかけた)シーンで名前を書いたのは死神のレムです。


死神であれば目の力で相手の名前と残りの寿命がわかるので、
Lの本名を書けたわけです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DEATH_NOTE#.E3.83.8 …
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-category-4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

レムが書いたのは、藤村俊二の名前ではなかったのでしょうか。
レムがLの名前を書いて死なないのも不思議なんです…。

お礼日時:2007/07/01 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報