プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

淡いピンク系のシャツを買いました。 薄めのグレーのスーツに合わせるとして、ネクタイは何色がしっくりくると思いますか?

以前ピンクのシャツに合わせてたピイン系のネクタイを合わせようとしたんですが、今回のシャツは以前のものよりやや濃い目(といっても薄めですが、、、)であるため?イマイチしっくりきません。

青系なんかどうかなぁ、、、と思うンですが、みなさんのご意見お願いします。

A 回答 (3件)

僕も以前濃い目のピンクの仕事用のシャツを買ったんですが、

合わせるのって難しいですよね。

青メインのもの、黒メインのもの、赤系…
色々試しましたがどれもなかなかキツかったです。

半ば諦めてノーネクタイ用のシャツにしてましたが
最近たまたま入ったお店に、白がメインで
グラデーション調のグレーのレジメンタルストライプ柄の
ネクタイがあってそれを買ってピンクに合わせてみたんですが
これが1番しっくり来てよかったです。

あとは銀色、オレンジ、カラシ色なども合うと思いますよ。
青は個人的に1番合わない気しますね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。 ピンクをさりげなく着こなすのってホント難しいですよね。
ピンクのシャツを着ている人はそれなりにいるんですが、正直ホトンドの人が・・・・です(^^;  この色はおしゃれに着ないと逆に田舎臭く感じちゃいますね。 そういう意味では無難な色ではないのかも。
smooth743さんの回答でハッ!と思って白メインのネクタイをあわせてみました。 結構いけます♪  取り合えず1パターン確定ですw

• 0

紳士服店の店員さんに以前聞いた話ですが、

スーツの色に合う色をベースに、シャツの色と同系が模様の一部に使われたネクタイを選ぶと無難に見えると言うことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 シャツと同系の色がネクタイに使われていれば良いというのは確かに聞いたことがあります。 それもあってピンク系のネクタイ(実際にはピンク、薄紫、白が細かく編みこまれている)をあわせる気だったんですが、やはり濃い薄いも重要だったみたいで。。。。(^^;

濃い目の青のネクタイが良いです。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり青ですかね。 自分のネクタイを色々合わせてみて一番無難かな??と思ったものの最初自信がなくて・・・・ 助かりました。