人生のプチ美学を教えてください!!

機種変更をしようと軽い気持ちでカタログを貰ってきて、これかな~とショップへ行って驚いてしまいました。今携帯って五万とかするのですね~。私は世間知らずだったのでしょうか。分割制有りで月々の金額はそれほどではないようですが、紛失や故障したときのことを考えるとなんだか恐いです。
携帯の使用頻度もそれほど多くないもので。。。
それとも今機種変更しない方がよいでしょうか。例えばしばらくしたら価格が下がる可能性有るとか。。。本当に世間知らずで申し訳有りません【汗】
色々教えて下さい。

A 回答 (4件)

販売店にも2種類あります。

直営ショップは、新機種を並べ定価販売ではないでしょうか。
家電量販店は、新機種、前機種(在庫処分)など品揃えは豊富です。

私は、ドコモのPHからソフトバンクのホワイトプランに変更しました。
家電量販店(ヤマダ電機)で携帯を購入しましたがボーダフォンのネーム入り(在庫処理)があったので価格が1円で購入した。

携帯の廃棄は、直営ショップでないと出来ませんが少しでも安い価格の携帯を手に入れたいのなら、家電量販店を視野に入れるのも面白いと思います。
    • 0

しばらくしたら売れ残りを発生させない為に値段は下がります。

2年以上使っていれば最後は一万円を切るでしょうしポイントを使えばけっこう安くなります。
    • 0

新規だと1円をやっているところもまだあるようですが、販売奨励金が廃止になるかもしれないという動きもあるので何とも予想がつきにくいですね。

機種変更は昔から高かったんじゃないでしょうか?
何年か持って、貯まったポイントを併用して買うというのが一般的なんだと思います。私はソフトバンクの携帯を使っているのですが、月々数百円の掛け金で紛失や破損の保険のようなサービスに入ってます。多分他の会社にもあるのではないでしょうか。

URLは販売奨励金の記事です。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070 …
    • 0

うちの親なんかがそうなんですが、

一つ古いモデルくらいのを、今まで貯まったポイントで買ってました。
んで、0円に近い価格で買ってましたよ。
ドコモなんですけどね…。
ポイントがあるようでしたら使ってみては?

もし、そのモデルのものが欲しかったら少し待ったほうがいいと思います。少し待つだけで値段も大分変わります。

機種変って新規よりかなり高いですもんね~…。
もっと愛用してるユーザーをいたわってくれ!!って思います!!
    • 0