この人頭いいなと思ったエピソード

10代~20代初めは割と濃い目、ギャルぽいメイクもしてました。
20代後半になってメイクを見直したいと思いました。
変に落ち着き過ぎるのも嫌だけど、10代~20代前半をそのまま引きずってしまったようなメイクも(自覚がないままだと)恥ずかしいなと思います。
具体的にはどこを変えていくとよいでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

あんまり参考にならないかもしれないけど。

服の好みはかわりましたか? 基本は、トータルで考えて、歳相応の服、そしてそれに合うメイクだと思います。さて、そのメイクですが、もうギャル系はやめましょう。実際みれば、ここをこうしてとかいえるんだろうけど、 たとえば、アイメイクを少し、大人っぽくしてみるとかはいかが?おなじパール系をつかうんでも、ギャルとは違ってくるでしょう? よくわからなかったら、貴女の年齢の子が読む雑誌を参考にしてみたらどうかな? あとは、よく観察することですね。いいな、かわいいなって子のメイクをしっかりみておく。
    • 0
この回答へのお礼

服の好みはわりと落ち着いてきました。
でもメイクだけは顔が変わる感じがしてなかなか・・・です。
同じようなメイクでもちょっと大人っぽくしてみたいです。
回答ありがとうございます。

アイラインの入れ方と、目の下に白を入れないようにすれば、ずいぶん変わります。

アイラインは、太くてもいいのですが、目の形にあわせた入れ方をしてください。
また、色はなんでもいいのですが、アイラインは必ずぼかし、ナチュラルなグラデをします。
目の下が暗いと思ったら、コンシーラーとベージュ系シャドウを。
マスカラは、ごてごてしないように、セパレイトさせるものに。
リップはきちんと見える色で、なおかつ濃すぎない色味を選んでください。必ず顔色が明るく見えるような色にしてください。
チーク、ハイライト、シェーディングはやりすぎない。思いっきりぼかし込む。
全体を見てナチュラルかつ明るく華やかなメイクが理想ですね。
パールを控える必要はありませんが、ラメはアイメイクでの部分使い以上は使わないこと。20代のうちはいいですが、30代でラメラメなのはちょっと・・・。
雑誌は、美的が参考になると思います。
自分がどうしたいか、よりは、人から見てちゃんと大人に見えるかを考えながら、手が掛かっていてもナチュラルに見え、華やかさを失わないのが大切ですよ。美的はそういうメイクがよく載っているので、新色発売の時には役に立ちませんが、オフィスメイクにはおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全体的に丁寧で上品な印象にする感じですね。
美的は時々みたりします。今度買って参考にしたいです。