アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の題名の通りなのですが

8月5日ごろに
1歳と1歳半の子も海水浴に連れて行きたいので
海水浴場はできれば子ども向けなところが知りたいです。

そしてお魚のおいしいところも教えてください。

日帰りで、行く予定ですので
ふらっと入れるようなところでも
予約しないといけないところでも教えてほしいです。

(地元の人で大盛況みたいなところでもOKです。)

お手数おかけしますが
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

海水浴と原発で有名な福井県高浜町をご存知ですか。

町役場や観光協会のホームページで調べてみてください。銭湯付きの道の駅もあります。静かなオートキャンプ場もあります。何かイベントがあるかもしれません。近隣の町でもイベントが集中する時期です。
子供連れ海水浴には、ちょっと町はずれにある町内一遠浅の「難波江(なばえ)海水浴場がお勧めです。200mほどの砂浜全体が駐車場で、波打ちぎわまで車で入れるので人気があり、混雑日には朝5時ごろから行列ができます。本来国有地の砂浜が地区共有で登記してあり、駐車場(1,000\/日?)として営業できるのです。夜は閉まります。7/29と8/5は今年の海水浴客のピーク日と見られます。平日なら満車にはなりません。お盆を過ぎたら無料開放です。
この時期食事処はどこも大混雑です。お弁当持参でゆっくりされたほうがいいです。原電近くの漁村の民宿で新鮮な魚がたらふく食べられますから、時期をずらして泊まりで出かけてください。地元の人も宴会や仕出しに良く使います。
小浜フィッシャマンズワーフ、敦賀さかな街、舞鶴とれとれセンターなどは観光客向け施設で、地元外業者で割高です。
地元の人たちは身近なスーパーで地どりの魚を買って食べています。(例えば高浜町の駅前に2店あります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページ見ました。
きれいな砂浜で、ファミリー向けでよさそうですね。

>この時期食事処はどこも大混雑です
私たち夫婦だけならお弁当持参でいいのですが、
遠くの海のないところから友人がきてくれるので
ご馳走してあげたいなと思いまして。
>小浜フィッシャマンズワーフ、敦賀さかな街、舞鶴とれとれセンター
どれもいったことはありますがいまいちで、買わず帰ってきました…。