アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、コンパで知り合い、気になった男性の方に思い切ってこちらから
「どんな所に食事に行かれるのですか?」
という、いわゆる誘導的なメールを送ってみました。
約4時間後メールの返信が来て、その質問のやり取りが続いたのですが、ホントに男性側のメールの返信が遅いのです。半日経った後とか。
私は敢えて、夜の時間にメールを送ったり休みの日に送ったりしているのに、どうしてそんなに返信が遅いのでしょうか?
しかも、本来ならばここは一緒に食べに行こうと言われるような話の流れなのに、それがない。
これはもう、その気がないと言うことですよね?
邪魔くさいならいっそのこと返信しなければいいのに!!と思います。
この男性の本心とは…?
恋愛経験豊富な皆様、教えてください。

A 回答 (5件)

はじめまして。


私は女性ですが、メールの返信遅くなってしまいます。
私自身、メールを深読みし過ぎる事があるせいか、
文章構成に手間取ってしまう傾向があり、
文章考えているうちにあっと言う間に時間が経っている事があります。
打つのも遅いですしね。
メール好きな訳でもないですが、
たまに、わんさかメールが届く事があって、
友人や家族も含め、みんな、大事だったりすると、
あれも、これも、返事を書いて、
好きな人のメールは心を落ち着けてから、、なんて思ったりしていると、
最悪、次の日になってしまう事さえあります。

メールって声の高さも、顔の表情も伝わり難いと思うので、
慎重になります。

お相手の理由はわかりませんが、
どんな時でもすぐにお返事できるとは限りません。

メールで本心なんて測れないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本心なんてメールでわかんないなって、最近私もそう思う事がありました。

顔を見て話せば、雰囲気とかで分かる事も、
メールでは伝わる部分はほんの一部ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 15:31

私は反対に,毎度すぐに返信が来ると,嫌ですね.


この人は,メールばかり気にして,他にすることないの?暇人?仕事できないの?
なんて,思ってしまうからです.

>邪魔くさいならいっそのこと返信しなければいいのに!!と思います。
返信がなかったら悲しいですよ.あなたの質問に時間をさいて,メールを送っているのですから,私なら嬉しいですけどね.
それにその日にメールが来たら,遅いとは思いません.

あなたの都合の良いように返信が来る訳ではなく,彼にも都合がありますよ.
ご自分のことばかりではなく,彼のことも考えてあげましょう!
そうすることで,本当に恋に繋がるかもしれません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自己チューな面あったかもしれません。

相手をお互いに思いやってこそ。ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 15:12

女ですが・・・



私もメールの返信遅いです。相手が好きな人でもです。
返事の内容を考えてるうちに、時間だけがどんどんたって、
半日後とか普通にあります。未送信メールはけっこうあります。
それに、メールのいいところは、お互いの都合を考えずに送れることじゃないですか?
急いで返事をもらいたい内容であれば、電話すればいいと思います。

>邪魔くさいならいっそのこと返信しなければいいのに!!

私みたいなのからすれば、そう思われていたら悲しいです。
    • good
    • 0

私だっら、その男性は自分には気が無いと思っちゃいますね・・。


気があるなら食いついてくるはずですし、返信も早いはず。
なんとなーく、気は無いけどつないでおこうかな的な感じがします。
自分を好いてくれるのはうれしいですからね。
SILKYWAVEさんの誘ってサインに本気で気づいていないか、本当に忙しくて返信が遅れてしまう可能性もあると思いますが。
どうしてもあきらめがつかなければストレートに、またお会いしたいです。来週あたりご飯でも行きませんか?って勇気を出して誘ってみます。それで会ることになればラッキー、ダメならあきらめられる!
あくまでも私だったら・・なのであまり参考にならないかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に気がないんだなって心のどこかで、
認めたい自分と認めたくない自分がいます。
ただ傷つきたくなくて、ストレートに切り出しはしませんでした。
っても、こんなの傷のうちに入らないかも知れませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 17:17

私も気になる人とメールしてますけど、彼は仕事が忙しいので


昼間送っても絶対返ってこない人なんです。。
あとメールと電話のテンションも違って、相手にそのつもりが無くとも
よく文面だけで勝手に不安にさせられてることもあります(笑)

なので好き嫌い関係なしに、メールの返信のタイミングは
人それぞれだと思います。メール不精でも電話は快く出てくれたり、
そういうこともありえるでしょ??返信が遅い理由が知りたければ
今日は何か用があったの?メールは普段あまりしないの?
など遠まわしに聞いてみてはどうですか^^返信を求める内容を書くのは
相手によって不快に感じる方もいるのでやめましょう。

食事に行く流れにならないのは、相手もあなたの出方をまってる可能性
もあるので、はっきり連れてくださいとか行きませんかとか、
聞いたほうがいいと思います!男の人ってけっこう鈍感だったり慎重だったり
これまた人それぞれなのでね。。

それで断られたときはまた考えましょうよ^^行動あるのみです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…回答ありがとうございました。
メールって思ってるより、心が伝わりにくいツールですよね。
そういえばコンパのとき、その男性の友達が、こいつのメール、
本当に素っ気無いよ。長文打っても返ってくるの一言だけだよ。
と言ってました。
それを思い起こせばまだマシな方なんでしょうか…?

わかりにくいですね。男の人って…

お礼日時:2007/07/21 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!