dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、足が虫に刺されて痒いです。赤くなって芯があります。
1日中痒いし困っています(/_;)
朝起きると刺されているのでベッドが怪しいです!!
が・・・姉に3日間も部屋をかわって貰って、私のベッドで姉が寝たのですが。姉はまったく刺されないのです。不思議です(-_-;)
6人家族ですが刺されているのは私だけです。

心配なので布団を一式捨てて新しいのに買い替えました。
ダニアースもしてみました。
犬も獣医さんにノミいないと言われたけどノミ薬つけました。(基本的に私の部屋に犬は入れていません)
家は築1年で日当たり良く風通しもいいです、清潔に心掛けていたつもりなのでショックです。
どうしたら刺されなくなるか解かりません。
何か良い対処法はないでしょうか??具体的に教えて頂けると助かりますm(__)m

A 回答 (2件)

仮に、ノミだとしたら部屋に犬を入れなくても、あなたの体に付着して移動しますよ。


1年ほど前に、猫を飼ってる家に行った事があったんですが、朝起きたら血を吸われてました。
たぶん、私のズボンに付いてきたんだと思うのですが、それらしいのを1匹見つけて退治してからは出なくなりました。
ノミは、蚊に刺されたように赤くなるので、すぐわかりますよ。
ダニは、そんなに大きな痕ではないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の虫刺されはは赤くなって芯があるかんじです。
きっとノミですね^_^;
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/23 23:20

心配なので布団を一式捨てて新しいのに買い替えました


それでも刺されるのですか?
買い換えなくても日光に晒せば死にます。
でも畳の中にいるのは死にませんね。

蚤じゃないでしょうか?
家ダニなら脇の下、又の間、ベルトやゴムひもの下など皮膚が柔かいところを刺します。
痒くなって時に患部付近を見ると赤い小さな点があればダニです。

蚤がいれば卵があります。
布団や床に0.1mmくらいの真珠のような球が転げていれば蚤の卵です。
コロコロとよく転げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日光に干すようにしてみます。
ご回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2007/07/23 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!