dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして25歳の女です。

今年はじめ25年間生きてきてはじめての彼氏ができました。
アプローチは彼からはじまり、私も彼を信頼していたしで初デートからとんとん拍子で楽しい日々が過ぎていきました。
彼は初デートのときから私と結婚したいと言ってくれていて、はじめは私にその気は無かったのですが、日に日に彼の考えに自分も染まっていきました。

しかし、彼のお家は財産があるわけではないのですが、家柄が由緒ある家柄らしく、付き合ってる当初から彼から「オレと家を守っていってくれな。」といわれてきました。しかも母親が特殊な方で占いを自身でもするし、良く当たると評判の占い師さんを家族ぐるみで信じきっているのです。そんなことをきいていても私の彼に対するキモチは変らず、彼と一生添い遂げるつもりでいました。

そして彼の実家へ挨拶にもいきました。
それから1ヵ月後・・・彼から電話で「もうだめだ」といわれました。

原因はやはり彼の母親が占い師に見てもらったところ、私と結婚すると不幸になると言われた事と、
私の父はバツ1で、彼のおばあちゃんが「バツ1の親を持つ娘を嫁にもらうと、先祖に申し訳ない」と言われたらしく。彼のおばあちゃんは自分の娘たちをお見合いを30回以上くらいさせて、何の申し分ない相手と結婚させてきました。おばあちゃんは私と3回くらい会っていて、彼もおはあちゃんは私のことを気に入っていると言ってくれていたのですが。
彼の母親はバリバリの女社長で、彼はずっとおばあちゃんに育てられていたため、おばあちゃんを悲しませることはできないと。
私のことは愛してるし、離れたくないけど、結婚もできないのにズルズル付き合って、私の婚期が遅れるのは悪いと。別れようといわれ別れることになってしまいました。

もう人生に彼以上の人はいないと思うし、彼が愛しくてしかたありません。
でも彼が私ではなく家族を選んだことも事実で。

毎日毎日苦しいです。
彼を取り戻す方法はないでしょうか?
体調をかなり崩していてこのままではホントに自分が駄目になってしまいます。彼も苦しんでいて7kg痩せたそうです。助けてください。

A 回答 (12件中11~12件)

彼が家族を捨てて家を出る覚悟を持てなければあなたの望み通りにはならないでしょう。

要するに、駆け落ちしてでもあなたと一緒になる覚悟が彼にあるのかどうかです。
そういう方向で彼と話し合ってみるしかないでしょう。
彼が、それはあり得ない選択肢だと言うのなら、これは諦めるしかないでしょう。

この回答への補足

彼は一人っ子なので家を捨てることはできないと思います。
できたらきっと私を選んでいるはずですから。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼がそんなんでどうするんでしょうね?

彼を説得しましょう。
一緒に乗り越えましょうと。

この回答への補足

泣いて何度も言いました。
しかし彼はB型でとても頭のいい人で、私の意見アドバイスはあまり受け入れてくれないのです。

• 0
この回答へのお礼

もう説得もできないほど彼は考えを固めてしまっています。
自虐意識の強い人で、いつもはとても前向きな人なのに、こと恋愛関係のこと関しては「どうせオレなんて」とか1度断られたら好きでも追いかけない人なんです。

とても無理そうです。
でも私あきらめられないんです。

相談に乗ってくれてありがとうございました。