プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に相談した彼とは無事別れて新しい人と付き合いが始まりました。
お互いの年齢を考えて結婚前提のお付き合いです。

しかし、話を聞いていると彼の家柄が私の家柄と差がありすぎて不安です。

彼の家はかなり高給取りで住んでいるところも高い場所です。彼の友達もみんな仕事も立派でした。私は派遣で出会いましたが、普通になら出会えない立場だったんじゃないかと私の友達や親にも言われました。

彼はお金持ちだけど嫌味なところが全くない優しい人です。お姉さんがいて、その人はお医者さんと結婚してました。

恥ずかしいんですけど私は学歴が高卒であまり頭もいい高校じゃなくて親も2人とも学歴は低いです。
彼は私の朗らかなところが好きでいいと言うけどこんなに育ちに差があったら反対されるんじゃと悩んでいます。

前の彼は私以上に学歴も仕事も低かったので少し馬鹿にして、でも安心して付き合っていたとこがあります。
この時代に身分の差とかないと思いたいけど
親の反対で本当に結婚が出来なかった人とかいますか?

A 回答 (7件)

私も家柄も良く、学歴もいい方で、財産も其れなりにあると思います。


しかし、家は、バラバラであまり楽しくありません!彼の家庭が、私と当てはまるかわかりませんが、人の幸せって、何でしょうか?考えたことありますか? 私は、毎日が楽しく幸せだったらいいと思います。勿論、相手も家柄や学歴等それ相応に越したことないですが、幸せとあまり関係ないんじゃないですか?彼も貴方の明るさが好きと言っているから、私のような家庭かもしれません!だから、貴方が、卑下していたんじゃ幸せになれませんし、彼も本意ではないはずです。幸せとは、お互いに相手と自分にないものを尊敬しあい、楽しく暮らすことでしょ!外観よりも、中味 自分の良さに自信をもって彼をサポートしてあげって欲しいね!
私の幸せのイメージって、明るく楽しく相手の良い所を認め尊重しながら愛する人との人生を性交することかな!
    • good
    • 2

今の認識を変えないと結婚後に苦労するのはあなただけかも知れません。

    • good
    • 2

身分の差って、別に彼の家柄が元華族とかでもないのでしょ。


だとしてもね、今の日本で身分の差は関係ないです。

が、それと同じくらいにのしかかるのが育ちの差なんです。
子どもの頃から当たり前のようにお金のかかる習い事などし、教育水準も高いです。
食生活をはじめすさんだところなどない生活をおくってきたのです。
だから、人にも優しくできます。

あなたが派遣だからと下にみる、そんなあからさまに品のないことはしないでしょう。
彼自身を見ればわかります。
問題は、あなたの方・・・自分の家族や育ちを卑下するような女性では、とうてい玉の輿でのし上がっていくには厳しいでしょうね。

産まれた子どもを彼以上に立派に育てることが、妻であり嫁の務めです。
育ちが同等のお嬢様たちは、それが当たり前にわかっていますが、あなたにできるのか・・・できる人もいます。
自身は高卒で子ども二人を一流大学に入れた女性を身近で知っていますよ。

彼の親に祝福される結婚相手にあなたがなれるかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 4

文面からすると、学歴と所得だけで、大きな差はないと思います。


家柄とか、身分というほどのものじゃないと思うけど?
あなたが生活力がある逞しく方なら、全然問題なしだと思います。私なら、ウエルカムだけどね〜。
    • good
    • 3

そうしたハイスペックな彼にあなたが見合う人かどうかですね。


気楽なほうがいいという逃げの姿勢ならまずダメですよ。
学歴はなくともそんな家の嫁としてふさわしい自分になろうと思えないなら。
    • good
    • 3

正直にいうとあるよ。

結婚は相手の家族を互いに受け入れる行為だからね。レベルが低いほうが肩身が狭く、高い方は気を使うよ。結婚して外国に住むとか、相手が本当に主のことを愛するなら家族を捨てて幸せにしようとするよ。人は本気で愛する人を見つけたらその人のために全てを捨てて生きていくもんだよ。
    • good
    • 5

結婚してから難儀してる方はいますね〜



結婚相手の人柄が良くても、向こうのご両親親戚まで良い方ばかりとは限りませんから。

親戚の集まりの場で、コケにされたり馬鹿にされたり酷い目に遭ってる友人がいます。

家柄の差って、親戚付き合いで出ますから…
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A