プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。知っていれば教えてください。
Rows.Selectで、行をしてしたいと考えています。
行番号は変数gyouに代入されています。

そこで、普通であれば、Rows("4:4").select で指定できると思うのですが、今回、Rows("gyou:gyou").select にしたいです。

ただ、””でくくっているので、Gyouを数字ではなく文字列で認識するらしく、型がちがいますというエラーがでてきます。

どうすれば、変数で指定できのでしょうか?
すみませんが、教えてください。

A 回答 (2件)

はい、""でくくるからうまく行かないのです。


1行だけでしたら、

Sub test01()
Dim gyou As Long
gyou = 10
Rows(gyou).Select
End Sub

複数行を選択したいなら、

Sub test02()
Dim gyou(1) As Long
gyou(0) = 10
gyou(1) = 12
Rows(gyou(0) & ":" & gyou(1)).Select
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ございません。
分かりやすい回答、まことにありがとうございます。

初心者なので、具体例があると、大変助かります。
本当にありがとうござました!!!

お礼日時:2007/08/23 13:54

こんにちは。


Excelでよろしいですか?
1行のみの選択でしたら

Rows(gyou).select

で大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ございません。

ありがとうございました!
なんとか解決することができました。

素人の質問に、わざわざ回答いただきまして、
感謝しております。

お礼日時:2007/08/23 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!