幼稚園時代「何組」でしたか?

タイトルのとおりです。
とくに公立高校でサッカー部が強い、または良い指導者がいる学校を教えて下さい。

A 回答 (4件)

韮山高校ってとこでサッカーやってました。

残念ながら東部の公立高校で強いってところはありません。たしか一昨年沼津東高校が県ベスト8まで行きました。御殿場南とはインハイで対戦しましたが、結局3対2で敗れはしたものの勝てない相手じゃないことを実感しました。ここに出てないところでは小山も結構強いですよ。といってもうちと同等くらいですが。吉原は結構強いです。多分御南や沼津東よりも強いと思います。
もし公立に行きたいのであれば東部より中部の高校へ行ったほうが良いと思います。それと暁秀は今の高2の代が一年のときに顧問とのいさかいで二年生が全員やめてしまいそのときからずっとチームを組んでいるので上の学年とずっと戦ってたので今東部ではとてつもなく強いんです。まあこれはどうでもいいことですが。
あえて東部の公立にこだわるとしたら下の方があげた高校がいいと思いますが、県内有数のトップ高ですので簡単には入れないと思いますが・・・。
ここで勝手ですがうちの高校のPRを。去年静岡東から赴任してきた高橋という教師が顧問をしています。静岡東は中部でしたので強豪チームのサッカーを知ってます。だからなかなか組織のチームで最近力をあげてますよ。自分で言うのもなんですが。決して弱いチームではありません。いずれにせよ決めるのはあなたですが、こんな高校もあるんだよってことも知っててください。ちなみに田方郡(大仁・伊豆中央・修善寺工業・韮山・長泉・日大三島・三島南、他。だったかな?)の高校では夏と春にフェスティバルというのがあり南は高知、北は北海道からなかなか強いチームが遠征に来て(36校)試合をやりますよ。有名なところだと今年の春は富山第一や一昨年埼玉県第2位の西武台高校なんかも来ました。一軍が来るわけではないでしょうが有望な一年生や二軍などが来てるんじゃないでしょうか。その辺も視野に入れると選択肢が広がるんじゃないでしょうか?一度高校のサッカーを見に来たらいかかでしょう?うちに来たのならもちろん大歓迎です!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/28 12:12

東部に日大三島が抜けているのでおかしいと思ったら


特別シードになっていました

高校総体でも東部で唯一ベスト16にはいています

残念ながら東部の公立校はそれほどでもなく
富士宮西
御殿場南
吉原
富士
沼津東
でしたね

この辺の高校は入るほうが結構大変な学校(成績のいい学校が多い)ですね

参考URL:http://www.heromaker.com/soccer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにサッカーの強い公立高校は偏差値も高いですね。
夢をかなえるにはまず勉強、でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 20:01

高原は三島出身ですし


小野は沼津出身です
二人とも残念ながら東部の高校には進まず
レベルの高い清水へと進学しました

レベルの高いことを希望するのならば
やはり中部(清水)の高校がいいのでしょう
(清水東・清水商・東海大翔洋・静岡学園)

日大三島の南谷先生はかなりの選手経歴を持っている先生です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり中部ですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 19:59

とりあえず平成14年度東部高校総合体育大会サッカー大会!の結果を書いておきます。



優勝:加藤学園暁秀高等学校
2位:沼津学園  
3位:富士見

参考URLも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/6909/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/07/27 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報