dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。
自慰をしたあとに、むなしくなったり罪悪感を感じたりするといいますが、どうしてですか?
たまるものはださないといけないと思いますし、仕方のないことだと割り切れないんですかね…?

A 回答 (6件)

自慰は、本来は「楽しいもの」なのです。

(^^♪
では、どうしてあなたの言うように「むなしく」なったり「罪悪感」を
感じたりするのでしょうか?

先に断っておきますが、精液が溜るからといって、身体に悪い訳ではあ
りません。そのための処置として自慰を行っているのではないことを
申しあげておきます。

さて、では、なぜ「むなしく」もあり「罪悪感」を感じるかですが、
それをハッキリさせために、例として女性の場合における「中絶」を
考えてみましょう。

ただし「中絶」が「自慰」のように楽しい行為ではないことは当然で
す。ココで問題なのは、これらの行為は何がしかの「脅迫」が伴ってい
ると言うことなのですね。

自慰の歴史を考えても、この「脅迫」の凄さ!を思い知らされます。
自涜(じとく :自らを汚すこと)
手淫(しゅいん:手で自らをいやしめること)
これらの言葉の意味を考えると、自慰以前の名称が行為者に圧力を掛け
てきた経緯を知ることが出来ます。
自慰と言う言葉自体が、これらの「脅迫めいた」言葉に変わって、やっ
とその行為の「自然」さを表現するようになったのです。

では、なぜ行為者に「脅迫」めいた言葉を必要としたのでしょうか?
それは、結婚して性行為をする事が「自然」なこと、いわゆる「結婚制
度」の維持には必要だったので、それ以外の行為をセックスとしては
認めなかったからです。その「結婚制度」は「買春」と背中合わせのも
のでしかなかったのに・・・

「中絶」は、子供を生むという「自然」な行為に反逆するものとして
自慰と同じ様に「中絶」する行為者に脅迫めいた言葉をもって迫ってい
ます。ですから、当事者としてもその「脅迫」に耐えかねて「水子供
養」などを強要されています。いわゆる「たたり」がでると脅している
のです。

「自慰」するものが、その行為自体の持つ「やましさ」のため、本人も
その脅迫に屈してしまうところに問題の大きさが伺えます。
どんなに「体制側」が脅迫めいたことを言っても、本人が「正しい認
識」を持っていれば、事は簡単です。

本人が「やましさ」をもつ理由は、その行為自体にあるのではありませ
ん。その行為に伴う「妄想」が、とびきり「卑猥」だからです。
こんな「卑猥」なことを想像して行う自慰は、きっと身体に悪い影響が
出ると言う「体制側」の脅しに感化されてしまうのです。

「罪悪感」は、自慰も中絶も、結局、その行為を「不自然」と決め付け
て本人に脅迫している結果なのです。
「むなしさ」は、その行為に「自然」さを自ら認められない感情の現れ
なのです。
ですから、その行為が人間にとって「自然」なのだと認識できれば、そ
の行為に「罪悪感」も「むなしさ」も生じるはずもありません。

自慰に悩んでいる人に私はこう言ってあげます。
「自慰を楽しんでくださいね」
「それは、とっても有意義な行為なんです!」
そうですとも、「買春」が影をひそめたと同時にやっと「自慰」はその
実態に日が差すようになったからです。

「自慰」を差別し「買春」を謳歌している時代は、去っていこうとして
います。「自慰」は「買春」行為よりも、どれだけ道徳的で自然な行為
であることか、この事実にやっと人々は気が付き始めたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
とても勉強になりました。

お礼日時:2007/08/22 01:08

男性の生理機能について聞ける異性の知り合いの殆どは「虚しくなる」と言いますよ。



溜まるから出さないといけないものだけど「またやってしまった」と思うそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/22 01:13

逆に質問ですが女性は虚しさ、罪悪感を感じますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さあ…あまりよく分からないです。。

お礼日時:2007/08/22 01:11

むなしくなる→こんなことやるより嫁さん(または彼女)とやった方がいいのに、と思う。


罪悪感→嫁さんがいながら、こんなことしてていいのかと思う。

「割り切る」とはまた少し違うような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考え方が少し変だったようですね(汗
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 01:00

罪悪感というか、射精すると性欲が完全に萎えてしまうんです。


これは脳で萎えさせる成分が分泌されるそうで、科学的にも証明されているそうです。
私は性交中にも危険と隣り合わせだった時代のなごりなのだと思っていますが。

そういうわけで、男性はセックスであれ、自慰であれ、射精したとたんに冷めるのです。
そうなると今まで必死にやってきたことがものすごく馬鹿らしいことに思えてしまい、
結果として罪悪感のようなものを感じてしまう人が多いのではないでしょうか。
どんな凶悪犯罪者でも射精直後は聖人君主、という言葉もありますし。

ちなみに、その「萎えさせる成分」の分泌を抑制して、
射精後も性欲が落ちないようにしよう!という研究が今進んでいるという話です。
まあ、私たちが生きている間に叶うかどうか怪しいものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな研究もあるんですね!はじめて知りました。。

お礼日時:2007/08/22 00:57

若い頃だけですね。


思春期では女性を知らない罪悪感があり、20代でSEXの予定の全くない状態でのオナニーは非常に空しい。

30歳超えて、相棒がいる現在は極めてシステマチックです。
歯を磨くように、日課のように行ないます。

オナホールをつかって、使用後にシャワーで道具を洗っている時は、非常に空しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。
ご自身の経験を話してくださってありがとうございます。

お礼日時:2007/08/22 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています