アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に車で雲仙温泉へ旅行しようと思っているのですが
お勧めの宿があれば教えて下さい。
両親二人と妻、子の計大人4人+乳児1人です。
両親は新鮮な魚介類が大好きです。
小さい子供がいるので部屋食を希望したいところです。
予算は一人1万5千円くらいまでで考えております。

また、雲仙温泉から平日の朝出発し長崎空港までは
どのくらい時間がかかりますか??

A 回答 (2件)

全混んでなければ90分もあれば着くだろうと思いますが、諫早の一部で午前でも渋滞の可能性もありますので注意してください

なおこの時間は県道128号線経由の場合であり国道57号を使う場合は20分ぐらい余計にかかるかもしれません
国道57号→国道34号で約58キロ
県道128→国道57→国道34号で約48キロです
なおこの県道は一部区間道幅がかなり狭い部分があるため普通車の場合でも対向車とのすれ違いでバックしなければならない可能性もありますので、運転に自信がなければ避けた方が賢明でしょう
    • 0
この回答へのお礼

渋滞の件参考になりました。
小さい子供がいるため
どちらのルートで行くことになるか
わかりませんが家族と相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

家族旅行楽しみですね。

お尋ねの宿ですが「雲仙宮崎旅館」はいかがでしょうか?
地獄のすぐそばにに建っている老舗旅館です。

今の時期のお薦めは「伊勢海老膳コース」です。
もちろん、お部屋食です。
一階の和室か和洋室で眺めは地獄か日本庭園の何れかだそうです。
家族風呂も無料で利用できるので、到着後予約されるといいと思います。
大浴場も露天風呂も家族風呂もすべてかけ流しの温泉です。
午後2時30分から翌朝の10時まで開放されています。
先に書いたコースの他にもいろいろお得なプランがあるようなので、ネット検索か直接宿にお聞きになるといいと思います。
最後になりましたが、気になるお値段ですが「伊勢海老膳コース」は平日15750円 休前日18900円となっています。

最近では、部屋食ができるところが、だんだん少なくなってきていますが「雲仙宮崎旅館」はそんな数少ない老舗旅館のひとつだと思います。

それから、空港から雲仙までですが、はっきりした時間は分かりませんが2時間くらいみておかれるといいのではないかと思います。
途中、大村湾が眼下に見える千々岩(ちじわ)展望所、小浜温泉など通りますので、時間に余裕をもたれて立ち寄られるといいと思います。

小浜に抜ける道のひとつに、昔、島原鉄道が通っていた線路が道路になった電車幅の道があります。
そこは、木漏れ陽を浴びたり、古いトンネルをぬけたり、海が見えたりする、変化に富んだ知られざる道なんですよね。
本当に素晴らしくていつも感動する道なんですよ。
でもどこから右折するかよく覚えていないので、よかったら小浜市役所にでも聞いてみて通ってみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
非常に参考になりあmした。

空港から雲仙までの道のりも参考にさせて頂きたい
と思います。

本当にありがとうございました。