プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
フジテレビアナウンサー・高島彩さんのお父さんは元俳優の竜崎 勝さんだと聞きました。私は高島彩さんよりもかなり年下なので、竜崎 勝さんと聞いても全くピンときません・・・。ウェキペディアでも調べたのですが、いまいちよくわからないままなのです。
結構有名な方だったのでしょうか?名優だったというのはわかったのですが・・・どんな感じだったのでしょうか?
今で言う○○さんとか・・・
生前のことをご存知の方、教えていただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

だいたいは、ウィキペディアに書いてある通りなのですが、知的な二枚目というイメージの中に、静かな凄みもあって、ただのイケメンとは違います。


今の俳優で当てはまる人は、なかなか思いつきませんが、個人的には、役所公司にインテリの要素を加味して、もっとシャープにしたような感じがします。ただ、役所公司は主演級の俳優であるのに対して、竜崎勝は脇役が多かったです。

彼と同世代の俳優の中で、あえて似たようなキャラクターを挙げるとすれば、林隆三でしょうか。新劇出身で演技に渋みがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。
なるほど。とても詳しく解説していただけて、具体的なこともわかりました!!とてもイメージしやすかったです!!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2007/12/17 03:19

竜崎 勝さんはフジテレビの長寿番組”くいしんぼう!万才”の二代目パーソナリティーをしていました。



参考URL:http://www.fujitv.co.jp/kuishinbo/history/index2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。
食いしん坊万歳ですか!それだけでかなり著名な方という印象を持ちます★
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/17 03:22

鬼平犯科帳でみたことがあります。

有名といえば有名、今で言えば水戸黄門のある回にゲストで出てきて 良い役の素浪人とか庄屋さん、悪いほうでは最期にやられる悪代官 みたいな感じと思います。
 鬼平では準レギュラーの 酒井(筆頭同心)という役でした。歴代の役者さんは 勝野洋 柴俊夫 目黒祐樹 峰岸徹 さんたちでした。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。
ほほぅ。なるほど・・・!具体的なご説明ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!