プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラえもんは、なぜ押入れで寝ているのでしょうか?
のび太と親友なら隣で寝てもいいと思うのですが、どうでしょうか?

教えてください。

A 回答 (5件)

ドラえもん公式ホームページ内の「ドラヂオ」第2回で同様の質問があり、ドラえもんが答えています。

他に面白い情報も放送されています。是非聴いてみて下さい。唯一のプライベート空間だそうです。
http://dora-world.com/doradio/index.html
    • good
    • 0

のびたも小6年でしたか小4でしたか、忘れましたが、男ですし


特に夜はプライベートが必要なのでは。

静ちゃんの裸を想像してるのでは…

下品な回答ですみません
    • good
    • 0

私も子供の頃押入れで寝ていました。

(ドラえもんの影響ではありません。)

部屋を広く使う為、布団を畳まない等の理由だったと思いますが、正直覚えて無いです。
でも、結構好きでしたよ。
    • good
    • 0

かつてドラえもんは、押入れ(ドラえもんの寝ているところ)をあさっていたのび太に「勝手にあさらないでくれ。

僕にだってプライベートがあるんだ」と言ったことがあります。よくのび太は「この枕元にあるスペアポケットを勝手に取ったら怒られるんだよな」なんて言っています。

あの押入れはドラえもんの寝床と同時にドラえもんの部屋みたいな役割もしているんだと思います。(あの部屋はのび太の部屋ですから)

ほぼ1日中一緒にいるわけですから、1人の時間も大事になってきますよね。そういうことだと思いますよ。

※書いている最中にANo.1さんに先を越されましたが、せっかくなので投稿しました。
    • good
    • 0

過去に似たような質問があったので、そちらをご覧になってはいかがでしょうか。



ドラえもんが押入れの中で寝る事についてどのような理由が考えられますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2000374.html?check_o …

公式設定は無いようなのであくまでも憶測ですが、色々な意見があって面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!