dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。既婚者です。

主人がバックの体位がすきで、よくそれを求めてきます。
そこで質問なのですが、バックがすきというのは、男性的な征服感なども含まれているのでしょうか?
私個人的には、相手の顔も見れるし、正上位がすきなのですが。
バックの体位がお好きな方にご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

No.2です。



よりイメージが伝わり易い表現を用いると、「犯している」って事です
正常位は、共にエッチを楽しんでいると感じが強いと思うのです。

それに対して、バックは女性はされるままの形ですよね。
その辺に正常位と違った征服感があるのかと存じます。

しかし、おっしゃられるように色んな形がありますから
相手の興奮度にさらに自ら燃えるタイプとか、
一度に多くのポイントを攻撃したタイプとか

結局は個人の趣味の話でしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答、ありがとうございます!
そうですね~。ここでご意見を頂いている中でも、
さまざまな答えがあって面白いし、「なるほど!」と、思っております。やはり、男性のそういう趣向や気持ちよさなどは、分かりにくいときがあり、
主人とこのような会話をして意見を聞くのも一つですが、
このように色々な人にお伺いするのも客観的に聞け、納得できます。

「犯している」感じというのは、やはり少なからず男性はそういう意識が存在するのでしょうかね?
逆に、女性には、「犯されたい」感じを感じたい方は多いようです。

日によってもやり方や体位がちょっと変わったりもし、極端に、今日は激しい、この前はスローペースというのはないのですが、
激しさにも少し起伏があるような気がします。バックの突きかたも違います。

性欲にも起伏が強いときもあるのでしょうかね。。?

お礼日時:2007/08/31 08:39

#8です。


妊娠中?
それだと、おなかの子を押しつぶすような正常位は取りにくいのでは?
奥様のお腹がに負担をかけないような、後ろからにしてるのではないでしょうか?
僕も妊娠中は、正常位はあまりしませんでした。後ろからか、お互い横になって、後ろから(横臥バック)ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうですね!それも、あるかもしれません。最近はだいぶお腹が出てきたので、旦那様も気を使ってくれているのもあると思います。
でも、やっぱり、バックがいいみたいですね~♪

お礼日時:2007/09/02 18:11

今日は、59歳の男性です。

お猿さんが群れの中での地位の確認を「マウンテイング」と言うバックみたいな格好でするしぐさを知ってから我が家(夫婦間)ではsex時の体位「バック」でなくても日常生活でも妻を後ろから着衣のままバックの体勢で「オットイング」と冗談言いながらせまります。・・・回答者の皆様の色々なコメントをなるほどと読みましたが、征服感も同意出来ますし、締りの良さも実感します。でも個人的には 
最初にお互いになめなめして、女性上位で行い、2番目がバックで、最後はお互いの顔を見て感じる度合いを確かめ合いながらの正常位でいくのが大好きです。バックだけでは無く1回のsexで沢山の体位を試して幸せなひと時を過ごすのが良いと思います。sex時だけでは無く日常生活においても妻が嫌がらない範囲で体を触るのが夫婦仲を
濃密に保てる知恵です。質問者様は女性ですからこの日常生活の中で体を触られるのはいかがですか?ご主人に「マウンテイングでは無くオットイング」されたら嫌ですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
とっても、お茶目なご回答を頂いてうれしいです。
何より、ベテラン様からのご回答、光栄でございます☆

「オットイング」よく、生活を振り返ると、私の旦那様もしています!
なんと、偶然でしょうか!?(笑)
台所で食器を洗ってたり、料理をしていたりすると、時々オットイングされます!(笑)
でも、私は今までそれを特に気にしてなかったけれども、
それも、本能的なものかもしれないですね~!
きっと旦那さんも無意識にしているのだと思いますが。
女性同士ではまずしませんものね~(笑)

私はあまり体位も知らないし、旦那さんもどちらかというと、正常位か、バックかという感じです。
でも、これから色々と試してみたいですね~。

>質問者様は女性ですからこの日常生活の中で体を触られるのはいかが>ですか?ご主人に「マウンテイングでは無くオットイング」されたら>嫌ですか?

いいえ、全く嫌ではありませんよ。
うちではよくお互いに触れ合っています。
私の旦那さんは少し年が離れていて年齢も30代なのですが、
あまり年齢は関係ないようですね。
よく甘えてきますよ。
愛する旦那様なので、むしろ、“触って頂いている”という感じです。


>sex時だけでは無く日常生活においても妻が嫌がらない範囲で体を触>るのが夫婦仲を濃密に保てる知恵です。

さすがベテラン様です☆
とってもうなずける一文です!
私達も、こうありたいです。

お礼日時:2007/08/31 11:26

昔は正常位ばかりだったとの事なので・・・。



もし出産経験アリとかで体形が崩れているなら、それを見たくないからだとか・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

以前は正常位が多かったですが、
最近が旦那さんがよくバックを要求しますね~。
それがなぜだがちょっと知りたいのですが、
現在妊娠中だけれども、出産はまだ経験していないし、現在まだ20代前半なので、体系の崩れは、これからだと。。(笑)

お礼日時:2007/08/31 09:08

正常位よりもバックの方が、深く挿入できるからです。



子孫を増やすためにも、より深く、挿入したいにという男性の本能からだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
なるほど。。
「より深く挿入したい」という理由からバックを!
正常位のほうがおくまで入るのかと思っていました!
確かに。。
「性欲が高まると。どうしても、深くピストンしてしまう!」
と、旦那さんも言っていました!!

お礼日時:2007/08/31 09:02

失礼かも知れませんが、前より後ろからの方が、膣は締まります。


奥様が少し緩めであると、後ろからを選ぶと、締まって気持ちがいいです。
逆に、前できつい人は、後ろからいくと、痛いぐらい締まりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ぜんぜん失礼ではございませんよ!
確かに、前より、後ろで突かれるほうが締めつめているだろうことは
自分でもなんとなく分かっていました。
でも、逆に、「きつすぎないのかな?」と、思うこともあります。
男性側としては、膣圧がきついくらいのほうが感じやすいのでしょうか?

お礼日時:2007/08/31 08:56

これまでの回答には出てこなかったポイントを一つ。

それは、触れるものが違うという点です。

膣もペニスも(輪切りにしてみて)360度同じ構造ではないですから、当然触れる角度が違い、正常位とは違う感覚がありますよね。女性はどうか判りませんが(膣の中は鈍いと一般的に言われているので)、男である私には当たり方、擦れ方がまったく違います。
旦那さんはそれが好きなのかも知れませんよ。

もちろん、形や大きさには個人差があり、それらの組み合わせによっても違うので、一般化は難しいですが、私は妻とのセックスではそれが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

はい、昨夜なぜバック(寝バック込み)が好きなのか聞いたら、
「なんか気持ちい~」との回答もありました。
voodoomoon様のご回答と同じ理由も一つだと思います。

ちなみに、女性も、感じ方が違います。
それと、男性の勃起の度合い、膨張率がバックだと分かりやすくなります。あと、正常位では大丈夫ですが、バックだと、会陰が少し切れてしまうこともありますよ。
角度や触れてる感じが違うのはなんとなくそういうので分かります。

お礼日時:2007/08/31 08:51

NO.1です。


補足を求めているような感じだったので補足します。

「野生的」ですね。
顔や胸は見れなくても
くびれた腰と豊かなお尻,
自分のものが入っていき,
そして突くごとに
女性が快感にもだえる。
その姿がたまらないのです。
あまり詳しく描写すると削除されかねませんのでここらで控えますが
つまり,バックする際の景色も「バック好き」にはたまらんわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、ご回答、ありがとうございます!

野性的なご回答ですね☆
男性の中心部を覗けた感じがしました♪感謝!です。

てっきり私は、「感じてる顔」や「胸、陰部、お尻」などのパーツが男性の興奮を誘うのかと思っておいたのですが、人によっては、
くびれや突き出た腰、お尻なども、興奮を誘うこともできるのですね~。
そういえば、主人が「くびれがすき」だと、言ってたような。。

お礼日時:2007/08/31 08:45

男性です。



私はバックが征服欲とは直結しないような気がします。
私はバックより正常位が好きなのですが、この体位のほうがパートナーの表情や呼吸、紅潮していく体など反応を見ることができ、「ああ、自分とのセックスで彼女は今こんなに感じているんだ」と感じある種の征服欲が満たされた気分になります。
“ある種”というのは多分精神的な征服欲というものかもしれません。
自分の存在により女性が変化してくれることの喜びみたいなもの。今この瞬間、彼女の心の中には自分という男しか存在していないと実感できる充実感みたいなものかも。

バック=征服欲、野性的というのは客観的に見たその体位からイメージされただけじゃないでしょうか?バックが好きなご主人は精神的征服欲というより、客観的に自分を見てその男性的、野性的体位に陶酔するある種のナルシストなのではないかと思います。

まったく根拠など無く私の主観に基づくコメントですからあくまでも参考意見ということで(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!
なるほど!
色々な意見があり、とっても興味深いです!
1911様のように“紅潮していく体など反応を見ることができる”
と、いうご意見が聞けるとは思っておらず、
「なるほど~!」と、うなずいているところです。
これもある種の征服感か~。
自分のピストンで感じている女性を見るのは、よく考えると、征服感と等しいといってもよいかもしれませんね☆

昨夜、旦那さんに、バックが好きな理由をちょっと聞いて見ましたが、
(主人は特に寝バックがすき)
「やりやすいし、私が妊娠中ということもあって。あとは、なんか気持ちい!」とのことでした。

うん。。それぞれの回答があるものですね~。

お礼日時:2007/08/31 08:29

食卓テーブルぐらいの高さのところにあなたが寝て


正常位で彼に挿入してもらえば
彼は直立なのでうごきやすく
あなたはキスや乳首やクリの愛撫もやってもらえて
いいんじゃないでしょうか?
私の場合征服感ではなく、ただきれいなお尻をみて
挿入したいという趣味だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
食卓テーブルですか~♪
なるほど!
そういうやり方もたまには興奮的ですね!
やはり、男性が動きやすく挿入できれば気持ちよさに集中もできるかもしれませんね☆
早速旦那様をで誘ってみようかな。。♪

お礼日時:2007/08/31 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています