プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォームウィザードを使ってフォームを作成しました。
その時にスタイルは「探検」を選択しました。
完成してから、「標準」に変更したくなりました。
そうすることは可能でしょうか?
やり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

標準に戻すのでしたら、以下の方法でできます;

1)フォームをデザインビューで開く
2)何もないところをダブルクリックするなどしてフォームのプロパティシートを表示
3)プロパティシートの『書式』タブの『ピクチャ』の項目が「(ビットマップ)」になって
 いるはずなので、この値をDeleteキーなどで削除してEnterキーを押す
4)「フォームのグラフィックスを削除しますか?」のメッセージが表示されるので
 「はい(Y)」を選択
5)フォームを保存して閉じる

・・・以上です。

ちなみに、再度「探検」の背景を設定する場合は、『ビットマップ』の項目にカーソル
を合わせたときに右側に表示されるビルドボタン(「...」)をクリックして、ビットマップ
ファイルを指定します。

なお、「探検」のビットマップは、以下のフォルダの「ACEXPDTN.GIF」です:
C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\BITMAPS\STYLES
(Office2003を、CドライブのProgram Filesフォルダにインストールした場合)
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりに行ったら解決できました。
ご丁寧に教えていただいてありがとうございました!!
また、よろしくお願いいたします。