アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Accessのフォームを使用して、簡易的なメニューフォームを作成しています。コマンドボタンを配置して、アプリケーション終了ボタンを配置したり、フォームを呼び出すボタンを配置したり・・・・
最終的には小さなメニューフォームを表示させたいと思います。
そのためにデザイン画面で作業領域(方眼状のもの)を小さくしてデザインしたのですが、保存して確認してみると、ある大きさから小さくなりません。
作業領域を小さくしてデザインしても、ビューで確認する画面は一定の大きさから小さくなりません。
どこかに設定があるのでしょうか?
よろしければご指導いただくようお願いいたします。

A 回答 (2件)

境界線スタイル=サイズ調節可



この設定になっていませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際に設定を変えてみた所、画面が小さくなりました。
境界線スタイルの設定だとは思いもよりませんでした。
本当にまだ不慣れなもので申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 13:05

>そのためにデザイン画面で作業領域(方眼状のもの)を小さくしてデザインしたのですが


本当に小さくなりました
何かコントロールが残っているとそれが突っ張って
そこ以上には小さくならなくなるということがよくあります

本当に小さくしたのなら[ウィンドウ][フォームのサイズで表示]
をやってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウィンドウのフォームサイズの設定しました。
なんとか解決したようです。
いろんなアプローチ方法があるのですね。
ベテランの方にご指導いただき恐縮です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A