6/30放送の「山おんな壁おんな」CMで見て気になっていたのに見逃してしまいました。
途中から見たら、小池栄子さんと伊東美咲さんがご飯を食べていて、小池さんが泣いていたのですが、いったいなにが原因で泣いていたのでしょうか?
回答よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

#2さんに追加です。



配属されたのは「ベルガリ」のオム(男性服)の店舗で他の定員さんたちはスーツでインナーはシャツ(ブラウス?)なのに自分はUカットのTシャツ(お辞儀をすると胸がよく見える)だったことも・・・。

伊藤美咲に話そうとしたのはわかりませんが「あなたのような「壁」だったら良かった」(自分の才能だけで勝負)ということかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは結構屈辱的ですね。
ネックレスをひきちぎって投げつける気持ちもわかる気がします。
これで次回も楽しんで見られそうです。

お礼日時:2007/08/31 14:54

別の者ですが、このドラマのファンなので回答してもいいでしょうか?



せっかく「ベルガリ」に引き抜かれたと思ったのに、
銀座店の店長候補は最初の話だけで、違う店のドアガール
(来店者に「いらっしゃいませ」と言ってドアを開けるだけの仕事。
そのときに胸が大きいことが、客の気を惹く)の仕事しかさせてもらえなかったことが屈辱だったのです。
たしか「本店で(フランスで?)研修を受けた者しか接客はできない」とか言われてました。

 これで話についていけそうでしょうか?ドラマの回数も残り少なくなってしまいましたが、今後の展開が(私としては、井口さんとの関係が)楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変よくわかりました。
CMから小池さんが転職しようとしたのがうまくいかなかったのだろうと見当はつけていたのですが、結局原因となる部分を見逃してしまい非常に気になっていました。
これで来週もすっきり見られそうです。

お礼日時:2007/08/31 14:49

2人で食事して、その帰り道に小池さんがキャバクラにスカウトされたんです。


で、そのスカウトマンに「いい胸してるね」とか「君ならたくさん稼げるよ」とか胸があるから稼げるというようなことを言われて昼間の仕事の屈辱を思い出して悔しくて泣いていました。
悔しかったというか有頂天になってた自分が惨めになった悲しい気分でもあったでしょうね。
結局胸目当てでヘッドハンティングされたんですから。

この回答への補足

そのあたりは見ました汗
質問のしかた間違えました爆

昼間の仕事の屈辱というのが何なのか知りたいんです。
伊東美咲に話しかけようとして、「知ってるわよ店長候補ですってね」って言われてしまった時に本当はどんなことを話すつもりだったのかが知りたいのです。

できれば再回答御願いします。

補足日時:2007/08/31 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答と合わせてやっと状況が飲み込めました。
昼間のできごとに加えてあのスカウトではネックレスをひきちぎりたくなる気持ちもわかる気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ