プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

混合でやっていますが、今、使用している粉ミルクを別のメーカーに変えようか悩んでいます。
特に理由はないのですが、メーカーごとにいろいろアピールしてますよね?それで、ここにしようかな?と単に思ったのと、今使用しているメーカーの物が比較的、安いので栄養的に大丈夫か?と思っているのもあります。。。

みなさんは、どこのメーカーの物を使用してますか?
できれば選んだ理由も教えて下さい(難しくなくてよいです(^^ゞ)

あと、メーカーや商品を変えると赤ちゃんのウンチが変わったりすると聞きますが、そうなんでしょうか?
別に問題はないのでしょうか?

それと商品を変えた事により味が違うなどの理由で飲まなかったりする事もあるんでしょうか?

ご存知の方、是非教えて下さい!

A 回答 (8件)

 今のミルクは栄養的には大差ないようです。

ただ、ウンチが変わったり飲みが変わってしまうということはあるようですね。うちの子も混合でずっと森永でした。 何度かサンプルでもらった和光堂や明治のミルクを飲ませてみたのですが・・・残しました。妹のところは和光堂を飲ませて便秘したと言ってました。でも、和光堂がお気に入りの赤ちゃんもいるそうですね。

 小児科に行くとサンプルがありますから、もらってみては?薬局でもらえることもあります。メーカーにも用意しているはずなので、問い合わせてみるといいと思います。1缶買ってダメだとガッカリですから、サンプルで試して見るのがいいと思います。それに、サンプルって100cc分ずつ小分けされているので、外出時に便利なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄養面で大差がないなら、変えなくてもいいかな?なんて思いました。確かにサンプルで試すのもいいかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/09 07:24

うちは産院で与えていた&貰ったはぐくみを飲ませています。


それで文句なく飲んでくれるので,浮気をしたこともありません。
中には,飲んでくれないので変えてみたら飲んだとかってあるみたいですが....

#6の方が書かれていますが,ミルクの子に多いと言われる便秘や
少し硬めの便といった感じは,うちではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今、飲ませているのがはぐくみです。確かにウチも特に問題なく飲んでいます。やっぱり、このままの方がいいのかな?すごく悩みます。

お礼日時:2002/08/10 07:45

うちは色々と飲ませておりますが、特に好き嫌いはありませんでした(ちなみに子供は三人います、全員ほとんど母乳を飲みませんでした)



それと、殆どのメーカーがサンプルをお願いしたら送ってくれますので、
一度頼んで見るととってもお徳ですよ

和光堂 0120-88-9283
アイクレオ アイクレオHPのお問い合わせメールから希望して下さい。
http://www.icreo.co.jp/kitchen.html
または0120-519-004
明治 お客様相談センター  0120-358-369
雪印 お客様センター  0120-369-114
森永 HP http://www.hagukumi.ne.jp/
のEお母さんサンプルを希望すれば、それにはぐくみの小缶が必ず貰えるはがきが入っています。

私は全部から貰って試して見ましたよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざサンプルの連絡先まで記載いただきありがとうございます。やはりサンプルを試すのも大事ですよね~早速、貰ってみようかと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/10 07:42

病院でもらったのが ほほえみ だったので、ずっと ほほえみ でした。

でも子供の入院中、病院でもらったのは確か はぐくみ だったと思う。
6ヶ月頃、断乳してから 安いのも試そうって和光堂も買いましたがウチの子はミルクを変えたからと言って極端に替わったりはしませんでしたね。

兄貴の家の子は、ほほえみだと便秘気味だったけど、はぐくみにしたらよくなったと言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は私もこの2品で迷っていました。またこの2品以外に他にいいのがあれば参考にしようと思って投稿したのですが・・・でも実際、飲ませてみないと便秘気味になるのか下痢気味になるとか、いろいろわからないものなのですね。やっぱり悩みドコロです(笑)

お礼日時:2002/08/10 07:40

うちはアイクレオというメーカーのSMAというミルクです。


産院では明治でしたが、乳児湿疹がかなりひどく、助産婦さんに相談したら、
お腹に優しいミルクということで、薦められました。今はすっかりキレイになりました。
ミルクの味もですが、体質に合わないということはあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳児湿疹がミルクの影響もあるという事は初めて知りました。とても勉強になります。今飲ませている物でとくに問題ないので、特に変えなくてもいいかな?と思えてきました。

お礼日時:2002/08/10 07:26

ウチも和光堂でした(^.^) 理由は安いから!


聞いたことも無いメーカーだと不安ですが、子育てしたこと無くても知っていたし、栄養面などは、どのメーカーも大差はないと思うので、あとはお値段。
変えた当初は、嫌がるかも知れませんが、それしか出てこなければそのうち飲みますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。売っている物はほとんど名前の聞いた事のあるメーカーばかり。そこが悩みドコロですよね~慣れると結局どこの物でも飲んでしまうのかもしれませんね。

お礼日時:2002/08/10 07:24

和光堂のミルク、うちの子は大好きでしたよ。

甘すぎなくて。安いのはCMをしないからです。他のメーカーはものすごくCMやってますよね。血なまぐさいなんてことはありません。使いきりの少量パック(一回ずつの)があるから、試してみればわかります。
今まで飲んでいたのと味が違うミルクはだれだって最初は嫌がります。雪印は乳糖が多い感じでちょっとウンチがゆるくなったけど、慣れたら平気でした。和光堂ので便秘した、という話を書いた人がいましたが、当たっているのでは? うちはうんちのゆるめの子だったので和光堂は身体に合ってたんでしょうね。離乳食の補助にも和光堂にはずいぶんお世話になりました。大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和光堂は赤ちゃんのものもたくさん扱っているし、日本初の粉ミルクを作った会社と聞いた事があります(違ったかな?)CMをしないから安いのですね。参考になります。

お礼日時:2002/08/10 07:22

こんばんは。


私は殆どミルクを与えていたんですが
産婦人科が雪印だったんで、そのまま雪印にしていました。
で、ホームセンターで常に特価だった和光堂を一度買ってみたんです。
何故か残すので、私も飲んでみたら血なまぐさかったんですよね。
多分鉄分の味と思うのですが
赤ちゃんが飲んでくれないのでスーパーで月一で特価だった「森永」に変えました。
雪印と同様、よく飲むし安いし便秘も下痢もなかったので
フォローアップもそのまま森永でいきましたよ。
小缶でも結構高いので、下記の方が書かれてるように
試供品を取り寄せて一度試したらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で飲んでみたというご意見、参考になりました。今飲んでいるミルクは別に嫌がっていませんが、もし嫌がるミルクがあれば、やはり味があるかもしれませんね。

お礼日時:2002/08/10 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!