プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。

6/30に性交渉をして(だいたいこの日前後に生理が来る予定だった)、しばらくしても生理が来なかったので、7/23に医者に行って診てもらったら、「妊娠はしてないですね。もしかしたら排卵していないのかもしれません」と言われ、生理が起こるようにホルモン剤をもらいました。
あまり薬を飲むのが好きではないので、しばらく待ってみましたが生理がこなかったので(今日で約2ヵ月半生理が来ていないことになります)、夕べからホルモン剤を飲んでいるのですが、気持ち悪くてムカムカします。これは女性ホルモン剤が引き起こしているものなのでしょうか?それとも、ホルモン剤が体内に入ったことにより、本来なら妊娠(子宮外妊娠の可能性?)している、いわゆるつわりを引き起こしているのでしょうか?

上の発言だと、医者を信頼してないみたいなになってしまうのですが、実際行った医者はあまり感じがよくなかったし、(「子宮外妊娠だとどうだか分かりませんねぇ」なんて言ってたくらい(T_T))お腹がすごいぽんぽこりんな感じなので、もしかしたら子宮外妊娠でもしているのかな?と思い、不安になりこちらに書かせていただきました。

薬が効いていて、なんか文章がヘンですみません。
あと、子宮外妊娠だと、どんな症状が現れるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友達が以前、子宮外妊娠で入院したことあるけど、

とてつもなくお腹が痛くなったそうです。
心配ないのでは?

便秘だったりガスがたまってるとお腹がはりますが、思い当たりませんか?

しばらくしても生理がこなければ、違う病院で診察してもらったほうがいいと思います。
どうしても妊娠が気になるのでしたら、自宅で検査できるのが薬局で売ってますから、使ってみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
いろいろネットとかで調べても、子宮外妊娠のことが載っていなかったので、
お話が聞けてよかったです。

薬飲んでも来なかったら、もう一度違う婦人科へ行こうと思います。

6/30に生理予定日で、7/23にお医者さんに行かれたのでしたら、妊娠の可能性はないでしょう。

お医者さんが言われたように、排卵していないのだと思います。

ホルモン剤は、排卵誘発剤だと思います。
飲むと、ホルモン剤の影響で胸が悪くなる場合がありますよ。。
つわりを引き起こしているわけではないです。。

もし、お腹が張っている等、気になるようであれば、
別のお医者さんに行ってみて下さいね。
そのほうが安心できると思いますよ。

それでは、また。。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
優しいお言葉に、なんか安心しました。