準・究極の選択

今日の夕方のニュースで、早大vs法大の試合が明日あるようなことを伝えていたようです。
今日の試合もそうなんですが、六大学野球の日程には入っていなかったようなので、疑問に思いました。

そこで質問したいのが
・どういう過程で今日、明日と試合をすることになったのでしょうか?
・明日の早大vs法大の試合は何時からなのですか?
・当日券は売り出されますか?
以上3点です。よろしくお願い致します! 

A 回答 (2件)

http://www.big6.gr.jp/prog/prog/week.php?mode=pc …  

9/22 (土) 法大 2-2 早大 慶大 4-4 明大
 23 (日) 明大 0-1 慶大 早大 1-2 法大
 24 (月) 法大 3-8 早大 慶大 2-2 明大
 25 (火) 明大 - 慶大   早大 - 法大

22日の初戦が9回引き分けになり、1,2回戦が双方が勝ったため
明日も試合があります。


http://www1.odn.ne.jp/hoseibaseball/
第一試合…11時試合開始予定
第二試合…13時半頃試合開始予定

明日は第2試合なので13時半頃開始です。
また、第4戦にもつれることなどめったにありません。
当然、当日券しかあるいません。
斉藤投手を見るチャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!!
ネットで調べていたんですが、私の検索の仕方も悪いようで、全然hitしてくれなくて困っていました。
私の知りたかったことは全て解決しました!
本当にありがとうございます!感謝します♪

お礼日時:2007/09/24 22:58

東京六大学野球は、6大学が2試合ずつの総当たり戦で行われます。


基本は週末の土日で2試合を行い、先に2勝したほうが勝ち点1を獲得できます。
1勝1敗、引き分け試合、雨天延期、雨天無効試合などで日曜日の試合が終わっても勝ち点がどちらにも付かない場合、
どちらか先に2勝するまでは月曜、火曜、水曜(確か水曜までだったと思う)までは引き続き試合を行います。
全試合終了した時点で勝ち点がもっとも多いチームが優勝となります。
勝ち点が同点のチームがあった場合、勝率が高いチームが優勝となります。
よって、各チームは同じ勝ち点1なら引き分けや負け試合を含めず、土日のうちに2連勝したほうがいいので2連勝を狙います。

先週末に行われた六大学野球は下記のような結果になりました。
9/22 (土) 法大 2-2 早大 慶大 4-4 明大
23 (日) 明大 0-1 慶大 早大 1-2 法大
24 (月) 法大 3-8 早大 慶大 2-2 明大
土曜の2試合が2カードとも引き分け、日曜、月曜の試合が2カードとも1勝1敗という結果のため、火曜日に決着をつけることになります。(非常に珍しい出来事です)

火曜日の試合は以下の通りです。
25 (火) 明大 - 慶大   早大 - 法大

早大対法大は第二試合なので予定では13:30からです。
当日券はいつでも売っています。(長島茂雄がいた頃は当日券が売り切れることもあったようですが、現在は早慶戦でさえ当日券で入れます)

試合を楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.big6.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!!
ネットで調べていたんですが、私の検索の仕方も悪いようで、全然hitしてくれなくて困っていました。
私の知りたかったことは全て解決しました!
本当にありがとうございます!感謝します♪

明日応援してこようと思ってます。(*^-^*)

お礼日時:2007/09/24 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!