プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
ひとつお聞きしたいのですが、サブフォームのデータをメインフォームに表示させる方法ってないのでしょうか?
データシートのサブフォームで計算させた合計の値を、メインフォームにもテキストボックスを表示させたいと思っています。
できるかどうかわかりませんが、何かいい方法がございましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

サブフォームの名前を「金額計算フォーム」、このサブフォームの中にある合計の値を表示するテキストボックスの名前は、「合計金額」と仮定します。

メインフォームに新しくテキストボックスを作成して、そのテキストボックスのコントロールソースを
=[Form]![金額計算フォーム]![合計金額]
とすれば、レコードの入力が確定したあと値が変わるはずですのでお試しください。

蛇足ですが、サブフォームはデータシートにしているようですが、帳票フォームの方が個人的には改造のしやすさから言って好きです。

ご参考になれば幸いです。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて申し訳ございません。
できました、ありがとうございます。これからも何か不明点や分からないことがありましたらよろしくお願いいたします(^^