「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html
       http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html

僕は高校1年生です。
今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。
でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。
自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。
メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが)
嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。
今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。
どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか?
相手の気持ちがよくわかりません。
どうすればいいでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

自然体で・・・無の境地で・・・


でなくって、その子に、この際自分の気持ちを伝えちゃった方がいいですよ。このままでは、貴方おかしくなってしまいそうですし。それに、このままいたってラチあかないでしょう!

今までの経緯を素直に(目を合わせづらい、そわそわしている自分、メールの態度(は、わたしには判らないけれど)など)、直接本人の前で話してしまった方がいいですよ。しっかりと!
玉砕なんて恐れてはいけません。恥ずかしい? 何も遠まわしに言ったり、間接的に言ったり、相手の事を気を使って話すわけでなく、今自分が想っている事、態度の理由を、そのま~んま話すだけですよ。おどおどしながらでも、もじもじしながらでも、そわそわしながらでもいいのです。話してしまいましょう。
メールで呼び出して「話がしたいのだけれど、会ってくれませんか?」って。
今までの出会ってからの時間経過なんて気にしなくてもいいです。むしろ、その時間のおかげで話しやすいってものですから。メールが返ってくるうちに話してしまいましょうね。あまり遅くても、それはそれで本当に嫌われてしまいますよ。
「膳(?)は急げ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいんですかねえ・・・
たしかにラチあきませんね。
がんばってみます!

お礼日時:2007/10/06 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!