アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取り引き会社へのメールで
「迅速な対応をいつもして下さり大変助かっています。ありがとうございます」という旨を伝えたいのですが、なんとなく、このような文面では少し稚拙かな?という気もします。
もう少しきちんとした言い回しをしたほうがいいかなと思うのですが、
どうでしょうか。

なにかよい言い回しがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 ほんの少しだけ格調高く言えば、まずは「平素より迅速なる対応をしていただき、厚く御礼申し上げます」ですねぇ。

ほかにも案が出てくるかも知れません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

平素より!そうですね、いつも→平素より ですね。覚えておきます。
厚く御礼・・・も、すごくありがたいと思ってるというのが伝わっていいと思います。
なるほど~
参考になりました。
今日早速 それでメールを送りますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/05 06:52

AN0.2様の例が的確だと思います。

素晴らしい!
しかし、「言い方」「書き方」も大事ですが、それよりも「まごころ」をまず大切にすることが、ご先方に気持ちが伝わるのではないでしょうか。言葉はまず「こころ」・・・そして語彙の豊富さと修辞法ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。メールなのでなかなか儀礼的になりがちで、「言葉」だけが伝わって心が伝わり難いんですよね。
私は33歳なのですが、どうもボキャブラリーが少なくて稚拙な言い回しになりがちで、歳のわりにメールが(言葉は悪いですが)バカっぽくなりがちなんです(苦笑)
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 06:50

いつも迅速なる対応をしていただき、大変助かっております。

まことにありがたく感謝いたしております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の御返答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2007/10/05 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!