街中で見かけて「グッときた人」の思い出

100S、中村一義   (天才っぷり)
the band apart   (放心状態)
DOPINGPANDA   (幸福)
くるり     (混沌、衝動、音楽性)
が好きです。

ala、susquatch(最近のhitでした)、comebackmydaughtersも好きです。

今までHMV、Amazon、バークス、indiesmusic.com、ウィキ、公式等なんやらかんやら探しましたが、なかなかいいなと思う方がいません。

i-dep、UNCHAIN、フリッパーズギター、コーネリアスは合いませんでした。
最初の段落位の有名どころは多分知っているので、それより知名度の低い方をお願いします。        21歳、女。

A 回答 (3件)

ちなみにSyrup16gはどうでしょう。

好きなタイプでしょうか?

これはじっくり歌詞も添えて聴く感じになりますが・・・。かなりやっかいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。

Syrup16g懐かしいですね~。やっかいじゃないですよ。
私の中でGRAPEVINE、ACIDMANと同じくくりです。
(ACIDはライブに行きましたよ)
昔はこういう系が好きでしたが、今の私の好みではなくなってしまいました・・・@_@;

上にも書きましたが、好きなアーティストはいても自分の好きなジャンルが分からないんですよね・・・;ロック、POP、エモ、オルタナ・・・そういうくくりじゃないんです。
美メロ、美声、オリジナリティ、POP、が共通点だと思うんですが、そんなの感じ方は人それぞれですよね。
私こそがやっかいですね!ほんっとに!
申し訳ないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 23:56

planeはどうですかねぇ。


最新シングルは良かったと思います。試聴できます。
http://www.toysfactory.co.jp/plane/


あと有名どころですがOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDとか。
http://www.toysfactory.co.jp/oau/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてしまってすみません!

URL付けてもらってありがとうございます。助かりました。
う~ん、もうちょっとクセの強い感じのが好きでした。

回答いただけて、嬉しかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 22:38

セカイイチはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません!

非常に良かったです。
名前は知っていたものの聴いたことがありませんでした。
RAIN/THAT/SOMETHINGがいい感じで、フルで4回聴いてしまいました。
もっとチェックして参ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!