アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不必要だと思うのですが。
存在の意味がわかりません。
みなさん、モーターショーでのコンパニオンは必要だと思いますか?
必要ないと思いますか?
ちなみに私はレースクィーンも必要ないと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

ただの新車発表会なら必要ないと思いますが、モーターショーというショーですから、コンパニオンのような人がいても良いのではないでしょうか



モーターショーは新車発表だけではなく、コンセプトカーや新技術の発表の場でもあり、コンパニオンなどの遊びの要素があってもいいと思います

レースクィーンもただ車が走っているだけでは飽きてしまうかもしれないし、ちょっとした息抜きという事でいても言いと思います

どちらも趣味や祭り的要素が強いと思うので、ショーを盛り上げる意味で必要だと思います
    • good
    • 0

>みなさん、モーターショーでのコンパニオンは必要だと思いますか?


当然です。

コンパニオンのいないモーターショーは業界人と車ヲタしかきません。

小林旭の自動車ショー歌の時からコンパニオン(当時は何と言ったかわかりません)は居ました。
1964年の話ですよ。

>ちなみに私はレースクィーンも必要ないと思います。
それなら相撲でも見てて下さい。
土俵は女人禁制ですから間違ってもラウンドガールは出てきません。
でも『朝青龍VS白鳳』なんてボードを掲げたラウンドガールが土俵を回ったら嬉しいかも
    • good
    • 0

女性が必要か不要かで無く


サーキットやドレスアップカーショーならまだ別ですが
レオタード姿やミニスカが必要とは思えません
綺麗な女性だけで良いのでは?
ちなみに車目的で無い望遠カメラをぶら下げた明らかなコンパニオンオタ連中は邪魔なだけです。
    • good
    • 0

レースクイーンやモデルのような体形のお姉ちゃんは大好物なスケベオヤジです。



でも私もあういうイベントでのコンパニオンは不要だと感じます。

もちろんそれが目当ての人も居るでしょうし、それによる集客効果や華やかさの演出に一定の効果があることも認めます。

しかしそういうイベントは、あくまでもその展示している商品やレースを見に行くのが目的で、スケベなことを目的に行くわけではありませんので、存在は(私にとっては)不要です。

ってか、本音で言ってあんな場で、これ見よがしにいやらしい格好して気取って立ってるの見ててウザイです。

ぶっちゃけいやらしいことを目的にするなら、いやらしい店にでも行きますよ。

本当に美味しいものが食べたくてレストランに行った時、必要なのはミニスカやハイレグのお姉ちゃんじゃなくて、美味しい料理を作ってくれる一流のシェフと、それを心地よくサーブしてくれるプロの配膳人だけです。

モーターショーとか、ハイテク機器の展示会では色っぽいお姉ちゃんはを置くお金をかけるなら、質問したらどんなことでも即時にかつ分かりやすく説明できるような専門家を配備して欲しいです。
見た目は山下達郎に黒縁メガネをかけさせたような人なら信頼度もアップです(笑)

余談ですが、私は飛行機の機内にキャビン・アテンダント(スチュワーデス)も不要だと思ってます。
機内食なんてたいして美味くもない定食の配膳は要りません。
希望者のみに販売で充分だと思います。
飲み物なんてセルフサービスや、パック販売で充分。

CAなんて搭乗させる分の料金をとるなら、緊急時や犯罪発生時に対処できる、プロの元特殊部隊員でも2~3人乗せててくれた方が、よっぽど有り難いです
    • good
    • 2

 一種のお祭りイベントだと思いますので、居ても良い存在だと思います(絶対に必要とまでは思いませんが)。

綺麗な女性とワンセットにした方が車の印象度も高くなるでしょう。効果を明確に証明するのは至難ですが、車の購入者は増えるとは思います。
 将来女性の客が増えれば、男性コンパニオンも登場するかもしれないと思っています。個人的にはあまり見たくはありませんが。
    • good
    • 0

お祭りの様なイベントですから


それを彩る華です。

不要と言うならテレビ番組の美人アシスタントなども要らないと言うことになってしまいます。
    • good
    • 3

集客効果。

    • good
    • 0

私も必要ないと思います。


コンパニオンとかレースクィーンとか、芸能人の入り口なんでしょうけど
虚しい職業だと思います。

車会社も、あんな事に資金をかけずとも、
もっと役に立つ別の使い方があるやろって思います。
    • good
    • 3

モーターショーに限らず本当にいりませんが、撮る奴はいくらでも欲しいで


すから、人によってそれはなんとも。ただ、PC関係のイベントでも彼女ら
が以外にスペースを取っているので人が多いブースではうざいくらい見るの
に邪魔なだけです。
    • good
    • 1

ショーですから華やかさを重視するには女性の存在は重要です。


その意見からいけばコーヒーに砂糖はいる、いらない。
ミルクは必要ないという個人の好みの問題になってきませんか?
クラブの女性も必要ないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!