アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、ジャック・ライアンシリーズの最新作の「トータル・フィアーズ」が公開になりました。なかなか面白かったので、他の作品もDVDで買おうと思ったのですが、お金がないので、もし買ってつまらなければもったいないと思っています。ビデオのレンタルをしようにも、近くの店の会員権は持ってないので借りられません。そこで、皆さんの考えでいいので、レッドオクトーバー、パトリオットゲーム、今そこにある危機の評価をしてください。ちなみにわたしは、アクションやサスペンスは大好きです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

レッドオクトーバー(話、映画としてもよくできている)
今そこにある危機(話はそこそこに面白い)
パトリオットゲーム(テンポの悪さにちょっと我慢が必要か?)
の順番に面白いですが、ボクのなかでは1位と2位の間にはかなりの開きがあります。レッドオクトーバーはとにかく、ショーン・コネりーの演技が光ってます。潜水艦どうしの戦闘のシーンはほんとうに緊迫感が抜群です。これはほんとうにお勧めできますよ。
あとの二つは、お好きならばどうぞという感じですが、今そこにある危機ならばそれなりに楽しめますよ。
あくまでも、これはボクの勝手な評価ですけど。
個人的には、ジャック・ライアンとハリソン・フォードが一致しないんですよ。
あんまり参考になってませんね。<(_ _)>
では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レッドオクトーバーは皆さんに人気ですね。一回、そんな難しい話がわからない歳の頃見たことはありますが、白髪の怖いおじさんがかっこよかったということしか思いませんでしたね。あれは、もう一度見て見たかったんですよ。本当にショーン・コネリーの演技は光っていて、ジャック・ライアンシリーズだとは思っていませんでした。

演じる俳優は賛否両論ですね。
十分参考になりました。ありがとうございました。

観たのがどれもかなり前なのでどれが一番とは言いにくいのですが、一言で言ってどれも面白かったです。

#2の方と同じでハリソン・フォードが主演した物が一番CIA職員らしくてしっくりしていました。で、
「今そこにある危機」
「パトリオット・ゲーム」
の順になります。

「レッドオクトーバー」は#2の方と同じくアレック・ボールドウィンが甘すぎてなんかCIAらしくないと言うか・・ショーン・コネリーもカッコ良すぎて、まあキャスティングを豪華にしたんでしょうが、役者が目立ち過ぎの感じがしました。
軍事的にもあんな潜水艦造れるかな~という疑問や、一軍人の亡命にしては大掛かり過ぎる等、私なりに不満がありまして・・それでも面白かったのはストーリーがしっかりしていたからだと思います。

DVDを買われるのでしたらどれも損はないと思いますが、個人の嗜好もありますので、ガッカリしたらごめんなさいです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの話を聞くと、「面白くねぇ!」という感じの作品は無いようですね。原作がしっかりしているからでしょうか。

アレック・ボールドウィンはショーン・コネリーが渋すぎるのか、甘くみえるようですね。

全部買い揃えたいと思います。
参考になりました、ありがとうございました。

こんばんは!ジャック・ライアンシリーズは、本も全て読んでいますし、映画も全部観てます!

個人的にハリスン・フォードの大ファンですので、彼がジャック・ライアンを演じた作品
(パトリオット・ゲーム、今そこにある危機)に肩入れしてしまいます。
なんというか、ライアンのボーイ・スカウト的な性格にしっくりくるように感じます。

でも、映画としては「レッド・オクトーバー」が一番です!
とにかく、ラミレス艦長役のショーン・コネリーが、渋い!上手い!
潜水艦内での密室のドラマは手に汗を握ります!
(でも映画より本のほうが面白かったかも・・)
でも、ライアン役のアレック・ボールドウィンは、顔が甘すぎるので、チョット不満(笑)。
同じ意味で「トータル・フィアーズ」のベン・アフレックも、分析官ぽさがイマイチ!

ハラハラドキドキ度だと、「今そこにある危機」かなぁ。
軍事もの・メカもの好きにはこれだと思います!
ジョン・クラーク役のウィレム・デフォーが、アウトローっぽくって
いい味出してハマってましたね。

「パトリオット・ゲーム」はIRAとの対決なので、映画的スケールは大きくないのですが、
家族を狙われたライアンの苦悩がヒシヒシと!

というわけで、全部観ましょう!(笑)

オマケに、予習復習用の「ジャック・ライアン百科事典」、つけときマス!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/shig/ryan/ryan_top.htm
    • 0
この回答へのお礼

No,1の方の所にも書きましたが、本当に俳優は賛否両論ですね。が、ショーン・コネリーはやっぱりすばらしいようですね。
思ったのですが、頭を使うライアンは甘いマスク、体を使うライアンは渋いって感じですね。
クラークがデフォーというのが興味をそそりますね。デフォーは大好きです。「トータル・フィアーズ」では、かなりクラークがかっこよくおもえました。

と、いうことで、全部見させていただきます(笑)。
それから、百科事典はとてもよかったです。「日米開戦」の映画化を望みます。
参考になりました、ありがとうございました。