プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスロットをずっとやっていて規制とともに全くしなくなりました、今年の2月くらいまでは月間平均収支が30万ほどでまずまず勝っていましたし、常に自分の勝つための理論に基づき勝利を収めていました。

これはあくまで前置きなのですが、最近はアルバイトしながらパチンコでスロットとまではいかなくても、月間収支10万円程度を目標に稼げないかと考えています。今までは月に1度ほどイベントのときに趣味で行く程度だったので、正直釘を読むことはできません、しかし最低限の知識や、ボーダーラインのこと、同類のスロットで2年間勝ち続けてきた経験と精神面には多少の自信はあります。

そこで単刀直入に言うと、長期的に見て勝つための方法を教えてくれませんか?
ボーダーを越えてれば出なくてもぶん回す、それくらいはわかるのですが、例えばその台のある程度の見極め方や、釘を見る必要があるならそれについてのわかりやすいアドバイスもいただければ嬉しいです、本などももちろん読んだりもしましたが、やはり生きた意見と言うのが一番だと思い書き込みました。
補足をすると、スロットもそうなのですが、基本的にはパチンコ屋はたくさんある地域で出玉も十分な地域だと思います、だいたい33個交換でイベント機種ならボーダーを越える台はざらにあります、経験上だけで言うと過去にまずまずのイベントで朝から適当に台に座ったとして、5回中4回はボーダーを楽に越えるほどです。
しかしそれはあくまでたまたまと思っているので、その可能性をより高めるためのアドバイスをよろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

1個みんなが言ってないことゆってあげるね 



まぁこれも確立なんやけど君の行ってる店が100パーセントノーマル基盤かって話です

収束理論という正攻法がこっぱみじんになる??ロムやったら妙に釘があいてたりよくある話やけどな

まぁどんな仕事も絶対安定なんてないと思うけどパチンコは世間体悪いしなどうどうと生きたいならやめてはたらこう

僕は昔仕事人でした  今は足洗ったけどね
当時の仲間と付き合いやめたり縁切るのは大変やったしパチンコなんか情熱をそそいだ自分がばかに思ってるし    なんぼ儲けたって所詮楽してしかも悪さしたりもして稼いだ金は残らんちゅうこっちゃ
もっと黒い世界に消えてったしその金は
おまけに借金もしたし1日10万かって12万つかったらどうなるかってわかるでしょう
貯金します僕って世界でもないしあれやこれやとアホやクズどもがよってきてみんなもってきよるしパチンコなんかでいきつくのはせいぜいその程度

人生楽なし苦は多いー
    • good
    • 0

面白いご意見ですね。


失礼ですが若いのに、良く分かってらっしゃると思います。

パチンコは回る台を選ぶ、それだけです。

ただボーダーラインって、雑誌とかに書いてある数字ではだめです。
釘師がボーダーラインを自由に変えれちゃいますから。

「T1Y」と「BA」でボーダーは全然変わってきます。
雑誌とかにかいてあるボーダーラインより、現場の釘だとボーダーラインは高いですよ。
    • good
    • 0

内定決まったんですか、おめでとう!



質問の答えですけど
まずちょっと勘違いしてるようですね
釘は見た目ではなかなかわからないとは書いてないですよ
釘を読むために釘を見てはダメだと言ってるのです
つまりなんのために釘を見るかというと
最終的にヘソに玉が多く入る台を見極めるためなのです
言ってることわかるかなぁ(^_^;)

釘は絶対重要なので当然釘の状態で把握しないとダメです
それからボーダーを大きく越える台だと釘も大きく
調整されてあるハズです
ただヘソを大きく開けて寄りや道などで殺したりしてるので
すべての釘のトータルバランスで見ないといけないです

例外としてステージのクセや寝かせが良かったり
すべての釘が少しづつバランス良く調整されてると
かなり回る場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということはやはり朝一台を見ながらある程度いい台なのか悪い台なのか経験しだいで十分わかるということでしょうか、もしそうなら少しでも釘を把握できるようにがんばってみたいと思います。
ちなみに今日朝からイベント機種のエウ"ァで平均27の台の座っていたのですが、4万負けてしまいました笑
最近打っていたCR倖田の甘い台よりへそがわかるくらいむちゃくちゃ広がっていたのでびっくりしました笑

お礼日時:2007/10/16 00:53

俺は22年パチンコで飯を食ってます


まず今は全体的に非常に厳しいですね
昔は50~60万は勝ってたけど、今のボーダーよりちょっと
回るぐらいでは期待値はかなり低いです
スロットも技術的介入度が低くなってきて
うまみもなくなってきましたね

俺はもう歳で今さら就職口もないのでパチプロなんかやってますけど
若いのなら普通に働いてそれ以外の時間はもっと自分の趣味とか
有意義に使ったほうがいいと思いますよ
まぁ今はわからないかもしれないですけど(^_^;)

一応釘についてアドバイスすると釘を読むために釘を見てては
ダメです
釘はあくまで玉の流れを読むために見るのです
それと釘は店ごとに調整のしかたも違うし一番大事なのは
経験を積むことです
できるだけ多くの釘の調整を見て考えて研究する
その繰り返しで経験を積むうちにだんだんとわかってきます

それよりもパチンコやスロットなんかやめて時間を有意義に
使うことをオススメします
俺が今若かったらそうするしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、パチンコに関してはあくまで趣味の領域でやっていくつもりです。
僕は大学4年で第一志望の企業に早々と内定が出て、今は十分に最後の時間を満喫しているところです、もちろんギャンブルだけではなく大学生らしくいろんなことを楽しんでいて充実しています。

ただスロットのときからそうだったのですが、性格上趣味としても負けるギャンブルでは楽しめないのです。

スロットほど確実な数字でなくとも、週に1、2度のパチンコで月10万プラスに持っていければ自分なりの趣味として楽しめると思っているのです。もちろんそう簡単ではないとも思っていますが。

それから、この場でまた質問させてもらうのは失礼なのですが、もしよければお答えください

釘は見た目ではなかなかわからないとおっしゃっていますが、例えばあるイベント機種10台のうち4台ボーダーを大きく越える台があったとして、朝一先頭に並んでいればある程度その台を釘の状態で把握することはできないのでしょうか?

お礼日時:2007/10/15 01:44

今の台は入れた分だけ回収できた昔の台とは違うので、回る台でタコ粘りしたところで、出ないもんは出ない。

MHでも50代~くらいの常連は粘る傾向がありますが、この打ち方では今の時代勝つことは難しいと感じています。履歴も含め台の調子の見極めが最も重要で、スロで自分なりの勝つための理論をお持ちの質問者さんのような方が、勝てる時代だと思います。回らない地域で打つ自分の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。このままパチンコでも研究を重ね基本プラス自分の理論でやっていってみようと思います。

お礼日時:2007/10/15 01:49

解りにくい表現でした。


動く釘ってのは、調整している釘です。
店の経営方針?によって、動かす釘が違うんですよね。
たとえば、出玉を削るためにアタッカーまわりを締めてみたり、
電チューまわりを締めてみたり。

ぶっこみやら、誘導やら、風車やらぜーんぶ叩けば、へそまわりは優秀でも、まわらないってことが出来るんですが、最近はそんなめんどくさいことしてません。技術がないのか忙しいのか解りませんが。
だから、イベント時には調整するメインの釘があると思ってます。
そこをチェックしておくと…という話でした。

見た目は同じなのに…の話ですが、ぶっちゃけ解りません。
ステージのクセとか、ネカセが違うからと思い込んでるんですが、果たしてそうなのか?といまだに疑問を持ってます。
一応、あけても回らない台は、チェックしておく方がいいですし、逆も然りです。

最後ですが、これくらい常識で客側のレベルが上がってくれた方がいいと思うんですよ。しかも、自分より技術がある人はゴマンと居ると思ってるんで。それで勝てなくなるようであれば辞めますよ。それこそ、絶対に勝てないギャンブルですからね。
パチ屋の淘汰よろしくw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございました、本などを読むよりより生きた意見で参考になりました。
これから時間のあるときなどホールに通い釘を見れるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2007/10/14 02:13

こんばんは。


公開する馬鹿です。
といっても、そうそう甘くないのはご存知ですよね?
理論で勝って来たあなたなら理解して貰えると思います。

スロもパチもおんなじで、やっぱり期待値。ぶん回す。
パチは釘が重要です。小役を数える以上にです。設定6札が刺さってるようなもんです。

どうやって簡単に見るか?と本題に入りますが、
まずは、その店で大雑把でいいんでよさげな台を打ってください。
玉の動きを良く見ること。
じっくりと見たら、動きのある釘を見ます。
大体は、雑誌に載ってるポイントです。

次はイベント時に前回動いてた釘を見てみます。
それが、さらに良かったらそれがその店のポイントです。

スロでも、設定の入る癖ってありますよね?おんなじです。
あとは臨機応変に。なんとなく解ったら、あとは己の感性といままでの実績でカバーできるはずです。

がんばってパチ屋を淘汰してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、他の回答者の方たちはあまりわかっていないだけで、スロットで勝っていたが自分なりに勉強や苦労をして勝っていた経験があるからこそこの質問をしてみたのです。

 勝ち方があるのも知っていますしそれが技術的にも精神的にも簡単ではないこともわかっています、だからこの質問をしても納得の行く回答は得られるだろうと思っていました。
もし誰かがスロットで勝つには?なんて質問があれば僕は答えていたでしょうし、またその反面それを実行できるならやってみろ!できたならスロットで稼げるだろうとそれくらいの気持ちで書いていたと思います。
だから馬鹿げたなんて言うのは他の方の意見にすぎませんから笑

あとお礼の場でまた質問とは失礼なのですが、よければお答えお願いします。
少しわかりにくかったのですが、動く釘っていうのはどういう意味なのでしょうか、実際に調整をよくする釘は玉が当たるとわずかに動くと言うことですか?それと最近甘い台を打つと勉強の意味もこめて両隣の辛い台の命釘とジャンプ釘くらいは自分の甘い台と比べてみるのですが、1000円で17回転と23回転と差があるにもかかわらず、ほとんど見た目では判断できませんでした、これは単純の経験によるものでしょうか?よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/14 00:17

アルバイトと言うことですが学生でしょうか?


学生ならマイナスにならない程度で遊べればよいのでは?

学生でないのなら
月間収支10万円程度で5号機と言う高いリスク背負うならアルバイトではなく、ちゃんした正社員で働いた方がマシです。

バイトしながらスロで食えるほど世の中甘くありません。
    • good
    • 0

儲かる話を公開する馬鹿はいません。


公開したら儲からなくなるからです。
特にパチンコ、パチスロで高確率で儲かる方法があったとしても公開した途端にすぐに使えなくなる事は必至です。
このスレッドで他の方が「儲かる方法」を公開したとしても真っ赤な嘘率200%ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!