プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

男性の方へ質問です。

彼女や奥さんには、パジャマもなるべく可愛いものを着て欲しいですか?

ネグリジェや、前開きのブラウスタイプのパジャマ、夏ならベビードールやスリップ・・・

もしくは、パジャマなのでスウェットとか短パンとか、ちょっとヨレヨレ気味でも何でも構いませんか?

具体的に、「こんなのがいい!」というのがあれば、そちらも併せて回答お願いします^^

A 回答 (7件)

寝ているときは見ない(見られない)わけですから、特別気にはしません。

夏場はパジャマも暑いからTシャツなどでも構いません。
ただしパジャマを着るからには、多少ボロでもいいですが、上と下が別々などというのは止めて欲しいです。どうしてもズボンが先に駄目になって上着ばかり残りますが…。
またネグリジェやベビードールは、嫌いではないのですが寝るときしか着られませんよね。パジャマならそのまま朝ごはん食べても違和感がありません。兼ねられる方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上下セットのパジャマを上下別々で着てたらちょっと変ですね^^;
Tシャツと短パンで、セットじゃない物にしろ、上は緑で下は赤とかあまりにもちぐはぐな色合いも嫌ですよね。

ベビードールは確かにそのまま朝ご飯はちょっと・・・ですね。
私は一人暮らしなのでそのままでしたが、これで結婚して子供がいたりしたらそうはいきませんよね^^;
ネグリジェは、今は結構カジュアルというか結構普通(?)な感じのものも沢山あるので(ユニクロとかにも売ってます)、そういうのなら男性の方もあまり違和感感じられないかもしれないです^^

お礼日時:2007/10/16 09:24

そこはものすご~くがんばり所だと思いますよ!


付き合い始めの頃は、お化粧や洋服選びに時間をかけてデートに臨まれていらっしゃったのでは?
「釣った魚」にも餌をあげないと死んでしまいます。
とかく男は視覚的な刺激には激弱ですよね。長く付き合ってる彼女や奥さんでも、その辺の気遣いで大分違うと思いますが。

スケスケばんざーい!キャミソールを女子の正装にしろー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに最初の頃は身なりには特に頑張りますね。
だんだんおろそかになってくるのが嫌で、なるべく今でもキチンとするようにしています。
寝るときはかわいいベビードール着て寝てました(夏限定)。
これから先、寒くなったら何を着ようかと思っています。

スケスケばんざいですか(笑)
PAVONESさんのような方だと、彼女が可愛い格好をしたらとても褒めてもらえそうで、やりがいがありそうに感じますね。^^

お礼日時:2007/10/16 09:27

スウェット、ジャージ、寄れ寄れなどは色気も女らしさもないので好きではありません。



ネグリジェ、ブラウス、ベビードール、スリップ…ネグリジェも好きではないです。他のは見たことないんでちょっとわかりませんが…


普通に上下分かれているボタンのパジャマで、柄や色がかわいらしい・女の子らしいものであればそれで十分です。

昔女友達のお見舞いに行った時、紺色ベースで熊のぬいぐるみがたくさんプリントされたパジャマを着ていてかわいらしかったです。

チェック柄などもいいですが、シルクはなんか嫌(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりスウェットやジャージはちょっと色気には欠けますよね^^;

ネグリジェやベビードールはちょっとやりすぎ感があるんでしょうかね。
意外と不評ですね。

普通の前開きのパジャマは無難ですね。
私も今年はそういう形のを買おうかな~と思っていました。
シルクはなんか・・・嫌ですね。
わかります(笑)

お礼日時:2007/10/16 09:11

首から下が、パンダの着ぐるみ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンダですか(笑)

なんか楽しい夢を見れそうですね(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/16 09:09

こんにちは



私の場合、妻になるんですが、部屋着と同様でちょっとした来客に見られてもいいものがいいです。スウェットとか短パンにTシャツとか...

逆に寝るときだけ気合いれてネグリジェなんか着てほしくない(><)!
でもヨレヨレはちょっと...ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
突然のお客さんの前でもパッと出て行けるような、部屋着に近いものがいいのですね。
それは着る側としても楽だしいいですね。
バタバタ着替えるのは嫌ですし^^;

ネグリジェNGですか~!
フリフリとかスケスケとか気合い入ってると確かにちょっとビックリですが、ワンピースタイプの、パジャマっぽいネグリジェでもNGですか??
ちょっとマタニティウエアっぽいです(笑)
うちの母は、それが楽らしく冬は愛用しています^^

お礼日時:2007/10/12 12:27

逆に俺的にはがんばった可愛いパジャマよりも、スウェットとかのほうがイイです。


10年前から着てる寝巻き専用のTシャツとか

ヘンなフェチだな(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10年前から着てる寝巻き専用のTシャツとか

ほ、本当ですか!!(笑)
年季が入ったものの方が良いのですね。
ちょっと驚きでしたがおもしろいです^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 11:42

「できれば」可愛いものを、ぐらいの感覚です。



「こんなのいい」じゃないんですが
グレーのスウェットはキツイっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります^^

スウェットも、色次第ということですね。
確かにグレーはなんだか思いっきりどうでもいいというか、なんというか^^;
色気無い感じですね。

お礼日時:2007/10/12 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!