プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。
先ほど、家に上がっていたナメクジを踏んで仕舞いました。靴下を履いていたのですが、其処に粘液がはり付いてしまっています。普通の洗濯用洗剤で洗いましたが、ヌルヌルとしたものがおとせません。何かおとす方法は無いでしょうか。
知っていらっしゃる方がおりましたら、何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

たしか、すぐに塩水で洗うと取れたんだったと思いますよ。


靴下ではなく、床などのことですよね?
布に関してはわかりませんが、床などは塩水で大丈夫だったと思います。
乾く前にやってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、誠に有難う御座いました。
実は布に付いてしまったのです。
色々試してみましたが、塩でもんだのが一番綺麗になりました。殺菌になるかとも思って漂白などもしていたのですが、今回かなり元気な固体だったのか、何と無くまだ……結局処分して仕舞いました。
でも、とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/28 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!