プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の女性の方にお聞きします。
紹介での出会い・ネットでの出会いなどで、期待して会った男性が
ハゲていたら、お付き合いできますか?

人事なら、ハゲなんて人間は中身・・・!と言えると思いますが、自分のことに置き換えてリアルに考えて正直なご意見をお聞きしたいのです。

(1)ハゲていようが全く関係ない

(2)できれば毛があったほうがいいが、まあまあよさそうな人であれば
お友達から付き合ってもいい

(3)ハゲている人はダメだが、よっぽど強烈な魅力があれば付き合えなくもない

(4)ハゲている方が好み

ハゲは、バーコードではなく剃ってあるとします。

A 回答 (11件中1~10件)

お礼ありがとうございます。


質問者様が悩んでいると言うことは、絶対ハゲはダメ!!!ってわけではないんですよね?
とりあえず付き合ってみる、というのはダメなんですか?
良いところをいっぱい発見出来るかも知れないし、嫌だったら別れる!
なんて、そんな簡単じゃないから迷ってるんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハゲは絶対。。。かどうか微妙なところなのです。
ハゲを理由にお断りしたことはないのですが、今までは偶然ハゲの方には当たっていませんでした。。(っていうか昔別れた人が今ハゲてたら分からないですが。。。)

とりあえず付き合うと、結構別れるのが大変ってことないですか?
私は割りと相手がなかなか別れてくれないことが多くて。。。

熱烈に好きっていう訳じゃないけど、キライでもなく、相手の方は非常に気に入ってくれているようなので、断るのも悪いし。。。と悩みます。。。

お礼日時:2007/10/16 13:32

こんにちは。


#7です。
実は(5)の選択肢がないのか?と思っていました。

もし出会った人が暗くて卑屈な人だったら(5)です。
でも東国原知事とか、そうゆうタイプならOKだと思います。
矛盾しているかもしれませんが・・・
ハゲをコンプレックスにして、自信がなさそうなら嫌かな~と。

前回も言いましたが、予めハゲだと聞いていればいいけれど、出会ってハゲだと分かるのはちょっとNGです。
デブもです。
もう中に入り込めません・・
でも芸能人のハゲやデブでは好きな人もいるので、問題は中身というか・・

出会ってから徐々にハゲていったり、デブになったりすのは気にならないんですけどね。
交際を意識しないで出会った人と、いつのまにか付き合うことになってた・・とか。
内面を知った後でのハゲは気にならないと思います。

でも今回の状況は、出会った男性が!とのことなので(5)なのかな?
これから少しずつ相手を知るのはダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!
ごめんなさい、選択肢がないのに気づいてませんでした。
でもハゲって、意外とコンプレックスになってる方多いのでしょうね。

初対面でハゲてたら、ハゲてることについて口には出せませんよね。

確かに、芸能人でハゲているよりも、出会った相手がハゲている方が許せないかもしれないですね。。
出会ってから徐々にハゲていく。。。というのは経験したことがないのですが若い頃の綺麗な記憶って重要ですよね。

少しずつお付き合いできればいいんですけど、交際前提で知り合った方って、お友達でいるのが難しくないですか?結構性急に答えを迫られるというか。。。

意識しないで、いつの間にか。。。となればいいんですけど。。。

お礼日時:2007/10/15 15:17

こんばんは。

私も(1)のハゲていようが全く関係ないに一票!
要は中身です。誠実さが一番だと思います。


どう贔屓目にみてもウチの旦那はチビ、デブ、ハゲの三拍子です(笑)
付き合っている頃から、「ああ、この人将来ハゲそうだなぁ~」と
思ってはいました。
髪の毛が「フワフワ~」と柔らかい髪質だったので。
今は完璧にハゲではありませんが坊主にしています。

この回答への補足

すみません、もう1つ選択肢を忘れていました!!

(5) ハゲているだけで絶対ダメ

を追加お願いします。

補足日時:2007/10/13 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だんな様は、ふわふわ~とした髪質なのですね。
意外とふわふわした方の方が、ハゲが目立たなかったりしませんか?


チビ、デブ、ハゲ。。。きっとフィーリングがピッタリの素敵なだんな様なのでしょうね。
でも出会いのころはまだふわふわと。。。

男性もお辛いのでしょうね。。。ハゲただけで髪型も楽しめなくなるし。。。

お礼日時:2007/10/13 10:47

(1)のハゲてても全く関係ない  に1票!



ハゲ や おでぶ や オチビ の方よりも
不潔で体臭があったり、、、の方が無理です!

ハゲてても 会話が面白かったり、気が利いてたり、
キラリと光るセンス(頭じゃないですよ)、男の器ってなもので
十分カバーできると思います。

それと、
ハゲてる方ってセクシーな人 いらっしゃいますよね。
外人なんて特に。 
こればっかりは 好み・価値観の問題ですが。
ちなみに頭はツルってても 体毛は濃い方がいいです。

この回答への補足

すみません、もう1つ選択肢を忘れていました!!

(5) ハゲているだけで絶対ダメ

を追加お願いします。

補足日時:2007/10/13 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハゲはセクシー・・・というご意見もありますよね。
こないだシニアのセクシーな俳優で1位がショーン・コネリーでしたよね。。たしか。。。

確かに不潔は嫌ですもんね。私はチビも考えてしまいます。。。
結構自分が背が高いのですよね。だからあまり見下げたくないなと思うのですが、これって贅沢?と葛藤があります。

お礼日時:2007/10/13 10:43

リアルに考えて見ました。


(3)です。

全くダメってわけではなく、もし予め分かっていれば多分OKです。
それについて触れることはタブー、みたいのに耐えられなくて・・・
おおっぴらにしてるなら全然大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルに考えていただいてありがとうございます。

そうですよね。。。
でもハゲってなんとなく笑いを誘うけど
ご本人は相当気にしてると思うんですよね。

肉親にハゲがいるので、ハゲの話題がタブーとなると
難しいのですよね。。。
結構毛の話題の冗談(本人は言われたくないのでしょうが)
言っちゃったりするし。。。

交際となると一生ハゲがつきまといますもんね。
しかし、強烈な魅力を感じないまでもそこそこいい人そうな感じだと
悩みます。。

お礼日時:2007/10/12 17:11

(1)ハゲでも問題なし。

過去付き合った内のふたりはハゲでした!

ちなみに、デブも問題なし。上記のふたりの内ひとりはデブでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゲもデブも問題なし!力強いご回答ありがとうございます。
思わず噴き出してしまいました。
2人はハゲで1人はデブ ということは
ハゲかつデブではなかったのですね。

私も昔デブとは2人付き合ったことがあります。。。
けしてデブが好きなわけではないのですが
アプローチに流されてなのですが。。。

お礼日時:2007/10/12 17:01

わたしも(4)です。



「ハゲは絶倫」というイメージがあり、わたし的には実に好ましいですw
(それゆえハゲなのに「実はEDです」とか言われたら相当ショックかと;)

あと、見苦しいのは「ハゲ」ではなく、あくまでも「ハゲかけ」なので、
剃ってしまえば全然OK♪

最も理想的なのは「坊主+アゴひげ」です。

ハゲてる人は対照的に体毛が濃かったりしますけど、
体毛が濃い男性も、わたしは好きです。

欲を言えば、肌は少し焼けてたほうが健康的そうに見えて
良いんではないかと思います。

ちなみに、うちは、おじいちゃんが2人とも「つるっぱげ」で、
父も坊主頭なので、慣れてるというか免疫があるのかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。愉快なお答えに思わず笑ってしまいました。

なるほど~ハゲ=絶倫
確かにイメージありますね。。

私の父も叔父もハゲなのです。
私の場合は、かえって毛がある方への憧れ?がありますね。。。
父があまり好きじゃないせいもあるかもしれないです。
でも人を見た目で判断しては。。。という罪悪感が。。。

お礼日時:2007/10/12 16:57

(3)ハゲている人はダメだが、よっぽど強烈な魅力があれば付き合えなくもない



基本坊主が好みではありません。
なんだかその辺のヤンキーや不良と付き合ってる感じで嫌。

ただ無理やりハゲを隠した髪形やバーコードよりは、いっそハゲにしてくれた方がいいです。
ハゲを隠したりバーコードはキモイです。
カツラなんてもってのほかです。
女性ならカツラもありかな?と思いますが、男なら剃ってもまったく問題ないんですから、そって欲しいですね。

女性の豊胸=男性のカツラ
的な感じですかね?

どちらもそれをやる事によって、自分に自信が出るみたい。
でも相手にとっては、偽者じゃん!?って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにちょっとコワモテな感じはしますよね。

女性の豊胸=男性のカツラ

言いえて妙ですね。
カツラもイヤですね~。。
姑息な感じがして。。。

お礼日時:2007/10/12 15:45

(1)ハゲていようが全く関係ない  に一票!!!



剃ってるとの事であればぜんぜん問題ないです。
反対に、薄いのを隠したり(バレバレなのに)カツラをつけたり(これまたわかっちゃうような)帽子を取らなかったりするぐらいなら、いっその事剃ってくれ!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。。。全く関係ないとおっしゃる方多いですね。
剃っているのも聞けませんがおそらくハゲ隠しの一種だとは思うのですが。。
話題にするのも悪いですもんね。
薄くなってから剃るまでにはきっと葛藤があっただろうと察します。

お礼日時:2007/10/12 15:32

ハゲというと・・・剃ってあるってことは、


スキンヘッドということでしょうか???

私は多少気になりますが、OKですよ。
気になるのは最初だけです。
なので(1)です!!!

もし、部分的なハゲ(前髪や頭頂部等のみ)の場合は、
思い切ってスキンヘッドにしてもらいたいほどです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、スキンヘッドということですね。
多分伸ばしたらハゲているのが目立つからだと思いますが。。。

最初だけですか。
お友達に紹介するときも気にならないでしょうか?

知人は、ハゲとデブは絶対にダメだと言っています。。。

お礼日時:2007/10/12 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!