アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

88年に放送された金八先生の第3シリーズはなぜ3か月で終了したのでしょうか。視聴率低迷?、元からその予定?、出演者急病?

A 回答 (2件)

武田などキャストの都合で1クール(3ヶ月)とあります。




http://kinhati-sensei.sblo.jp/

金八先生の第2シリーズ終了後、視聴者の声に応え、年1回、単発スペシャルが制作されてきた。7年ぶりの金八先生のシリーズ作品となった金八先生であるが、放送回数は、武田などキャストの都合で1クール(3か月)の本編と1989年3月29日放映の「卒業スペシャル」を合わせて12回(本編)+1回(スペシャル)であり、ほかのシリーズに比べて少なかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャスト都合だったんですね。

お礼日時:2007/10/14 18:18

年明けに、武田鉄矢さんがNHKの大河ドラマの出演が決まっていたそうです。


吉本無限大で金八ファンのFUJIWARA原西さんが語ってましたよ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武田さんのスケジュールだったんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2007/10/14 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!